メンズ脱毛 福岡のtop
福岡でメンズ脱毛を検討している皆さん、

「東京や大阪に比べたら料金が高いんじゃない?」
「通えるエリアに良いお店がないのでは?」

なんて考えていませんか?

なんと福岡県内にはメンズ脱毛に対応しているお店が40店舗以上あります。

大手はもちろん、地域密着型のお店も数多くありますから、メンズ脱毛の選択肢が非常に豊富なエリアです!

この記事では、福岡県内のメンズ脱毛サロン&クリニックを比較し、ランキング形式でおすすめをご紹介します。

料金の安さだけでなく、脱毛を選ぶ上で重要なポイントにも注目して、あなたに最適なお店を見つけてくださいね。

福岡のメンズ脱毛の3つの特徴

福岡のメンズ脱毛クリニック&サロンには

①店舗の展開するエリア
②医療レーザー脱毛対応クリニックの多さ
③豊富な脱毛方法

という3つの特徴があります。

【福岡のメンズ脱毛の特徴①】博多・天神・小倉の3エリアに集中している!

博多の周辺

岡に多数あるメンズ脱毛は、福岡県庁のある「博多エリア」、中央区の繁華街「天神エリア」、北九州市役所のある「小倉エリア」の3エリアに集中しています。

博多エリアには13社、天神エリアには22社、小倉エリアには6社、そしてその他のエリアには10社あります。

どのエリアも交通の便が良く、通勤通学や買い物のついでにも通いやすいのが嬉しいですね。

また、【特徴③】で解説する3つの脱毛方法がどのエリアにもバランスよく分布しているので、エリアと脱毛方法の両方からお店を選べます。

【福岡のメンズ脱毛の特徴②】メンズ対応のクリニックが23院と豊富!

脱毛クリニック

福岡は医療レーザー脱毛に対応しているクリニックが特に多いです。

他の都市部でも大手クリニックは4〜5院、ローカルな皮膚科や美容外科を含めても10〜15院あれば充分激戦区と呼べますが、なんと福岡は23院!

福岡はかなりのレーザー脱毛激戦区ということです。

そのため、競合する料金体系もさまざまで、部位によっては大手より50%近く安いクリニックもあります。

ただし、全身脱毛コースがない場合や男性のVIO脱毛が不可のクリニックもあるので、自分が脱毛したい部位によって検討してくださいね。

ちなみに、この23院の中でニードル脱毛(絶縁針脱毛)が受けられる院は、3院ありました。

いずれも脱毛料金の他にカウンセリング料・診察料・針代などがかかります。

こうした諸費用を含めて考えると、ニードル脱毛を受けたい場合は大手サロンの料金プランの方がお得になるかもしれません。

【福岡のメンズ脱毛の特徴③】3種類全ての脱毛が受けられる!

3種類の脱毛方法
プロの脱毛には主に3種類の方法があります。

脱毛激戦区では全ての方法が受けられることが多いですが、もちろん福岡でも3種類全ての脱毛方法が選べます。

脱毛の種類 特徴
医療レーザー脱毛 高出力のレーザーを照射し、毛根や周辺の細胞を焼き切る。医療機関でのみ受けられる方法。痛みは強いが、希望すれば麻酔でケアできる。
福岡では大手の脱毛クリニック以外にもローカルな皮膚科・美容外科が多く、部位によってはかなり安く脱毛が受けられる。
フラッシュ(光)脱毛 医療レーザーよりもソフトな波長の光を照射し、毛根や周辺の細胞を弱らせる。脱毛エステサロンで受けられる方法。効果が出るまで時間がかかるが、低価格で痛みが少ない。
福岡では大手チェーン・ローカルチェーン・地域密着店がそれぞれあり、料金プランもさまざま。
ニードル脱毛 毛穴にプローブと呼ばれる針を差し込み、微弱な電気で毛根を処理する。脱毛効果が高く永久脱毛と言えるが、費用が高額で痛みが強い。
福岡では大手の老舗エステサロンか、「絶縁針脱毛」を行なっているクリニックで受けられる。

※脱毛方法をクリックすると、その情報にジャンプします。

福岡でメンズ対応の光脱毛サロン・おすすめはここ!

福岡県内でメンズの光脱毛に対応しているのは、

RINX(リンクス)、SMOOTH、HERO、エクラプラス、あたりまえ脱毛センター、DANS、レイジア、カレン、ル・ソニア、seven、BrilleLabo、セネカ、アダムワン、ラ・パルレ、MAX、zero

以上の16社です。

メンズ脱毛サロン名 安さ コース終了後の料金 口コミ人気度
DANS
・ヒゲ6部位
49,900円/10回

・全身 298,000円/10回

・VIOコースなし

80%OFF
※10回終了後
まだ口コミ数は少ない。
公式サイトの「お客様の声」では評価が高い。
今回調査したサロンの中で唯一「日本エステティック協会」に認定を受けているメンズ脱毛サロン。衛生面への配慮からVIOの施術は行なっていませんが、他の部位は大手サロンよりも低料金で高品質な施術が受けられます。

 

メンズ脱毛サロン名 安さ コース終了後の料金 口コミ人気度
RINX(リンクス)
・お試し1,800円
・ヒゲ6部位
59,800円/10回
・全身
398,000円/8回
・VIO
168,000円/8回
80%OFF
※10回(ボディは8回)終了後
口コミ数は非常に多い。
ごく一部にネガティブな評価もあるが、ほとんどは高評価。
全国展開のメンズ脱毛専門サロン。福岡には天神と博多の2店舗があります。どの店舗にも必ず脱毛済みのスタッフがいるので、脱毛の具体的な相談がしやすいサロンです。もちろん安心の「コース終了後保証」もあり。
メンズ脱毛サロン名 安さ コース終了後の料金 口コミ人気度
SMOOTH(スムース)
・ヒゲお試し 500円
・ヒゲ全体
48,000円/12回
・全身
180,000円/12回
・VIO
144,000円/12回
保証なし まだ口コミは少ない。
公式facebook、エキテンの口コミでは高評価。
美容機器メーカー直営の脱毛サロン。コース終了後の保証がないのが残念ですが、福岡県内では最も安い料金設定です。スタッフの男女指定が可能なので、同性・異性に見られるのが恥ずかしい人でも安心して通えます。

ランキングでは、料金のほかに「コース終了後の保証」と「口コミ」を評価しています。

光脱毛は他の脱毛方法よりも回数が多く必要で、コース回数では満足いく仕上がりにならないことも・・・。

そして、脱毛完了後の状態をキープするのには、定期的な施術が必要です。

そのため、コース終了後の「永久割引保証」を掲げているサロンが多くなっています。

「口コミ」は、サロンの雰囲気や脱毛効果を知るために参考にしたいですよね。

特に、広告・宣伝を抑えて低価格にしているローカル店では、お店の詳しい情報を知るのが口コミ頼りになることもあります。

ただ、インターネットの口コミはどこまでが本当かの判断が難しいものです。

誰でも書き込める匿名の口コミよりは、ユーザー情報が分かる会員制サイトなどの口コミの方が信用度は高いでしょう。

福岡で光脱毛するなら「RINX」がおすすめ♪

rinxの受付
安さだけでなく技術水準・衛生にこだわる全国1位の専門サロン

全国に44店舗を展開しているメンズ専門の脱毛サロンのNo.1ブランド。福岡には博多と天神にあります。料金の安さとコース終了後の保証があるためコスパがとても高いです。脱毛器と技術、衛生面においてこだわりが高く、安心して脱毛が受けられます。

料金 ・お試し 1,800円
・ヒゲ6部位 59,800円/10回

・全身 398,000円/8回
・VIO 168,000円/8回

コース終了後 11回目以降、80%OFF(無期限・無制限)
アクセス情報 ・福岡博多店 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-10-35 CLUB博多駅東オフィスビル7F
博多駅徒歩3分と好立地で通いやすい場所にあります。

TEL 092-260-8600 / 営業時間 平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00(火曜定休)

・福岡天神店 〒810-0001 福岡市中央区天神3丁目16番24号 ハーツ天神ビル5F
天神駅から徒歩5分とアクセス抜群です。

TEL 092-791-6711 / 営業時間 平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00(火曜定休)

管理人からのコメント

全国43店舗のメンズ脱毛サロン大手だけあって実績が豊富!技術も衛生面も医師の監修があるから安心です。女性の目が気になる方も、男性専門だから心配なし♪痛みも少なく、途中で諦めることなく継続して通えますよ。

RINXを選ぶ5つの理由
  1. 全国に展開している大手サロンの実績あり
  2. 独自に開発した脱毛機の冷却装置で痛みが少ない
  3. 男性専門店だから周りの目が気にならない
  4. 医師の監修のもとで施術や衛生管理をしているから安心
  5. 肌質や毛質にあわせたオーダーメイド脱毛が可能

福岡でメンズ対応の脱毛クリニック・おすすめはここ!

福岡県内でメンズの医療レーザー脱毛に対応しているのは、

ゴリラクリニック湘南美容クリニックメンズリゼ、エルムクリニック、城本クリニック、あやべビューティークリニック、清美会クリニック、男たちの美容外科、博多皮ふ科、佐野クリニック、天神あおばクリニック、行徳形成外科、博多天神スキンクリニック、サクラアズクリニック、エストクリニック、天神皮ふ科、福岡博多中央駅前クリニック、警固皮ふ科クリニック、聖心美容外科、天神総合クリニック、ゆめビューティークリニック、ひまわりクリニック、赤坂クリニック

以上23社のクリニックです。

クリニック名 安さ 痛みのケア 男性専門
湘南美容クリニック
・ヒゲ3部位
29,800円/6回
・ヒゲ6部位
84,400円/6回
・全身
435,370円/6回
・VIO
58,000円/5回
・麻酔2種類
・メディオスターあり
・福岡レーザー院は男性専門
・スタッフ性別指定NG
TVCMでもおなじみの大手クリニック。福岡には男性専門の福岡レーザー院、福岡院、小倉院の3店舗がある。どの部位もコース料金が安く、全国的に人気のクリニックです。

 

クリニック名 安さ 痛みのケア 男性専門

メンズリゼ
・ヒゲ3部位
74,800円/5回
・ヒゲ全体
99,800円/5回
・全身
298,000円/5回
・VIO
99,800円/5回
※コース回数終了後の割引あり
・麻酔2種類
・メディオスターあり
・女性クリニック併設だが、待合室は別
・スタッフ性別指定OK
メンズ脱毛専門クリニック。福岡は女性用クリニックも併設していますが待合室に配慮あり。特に全身脱毛が安い!クリニック側が施術間隔を指定し、短期間で脱毛したい人におすすめ。

 

クリニック名 安さ 痛みのケア 男性専門

ゴリラクリニック
ゴリラクリニック公式ページ ・ヒゲ3部位
68,800円/6回
・ヒゲ全体
172,400円/6回
※コース終了後
1回100円/3年間
※平日11-15時の料金。
+19,800円で時間制限解除
・全身
570,000円/5回
・VIO
140,000円/5回
・麻酔3種類
・メディオスターあり
・スタッフ性別指定OK
男性特有の悩みに特化したメンズ専門クリニック。ヒゲ脱毛で「コース終了後は診察料(100円)のみ」の制度があるのは福岡ではここだけ!ヒゲが濃い人、ツルツルを目指す人におすすめです。

ランキングでは、料金のほかに「痛みはケア」と「男性専門か?」を評価しています。 
痛みのケアについては、医療機関の強みである麻酔が用意されているかと、痛みの少ない蓄熱式脱毛機を導入しているかが評価ポイントです。

「男性専門か?」は、脱毛で異性に顔を合わせるのが恥ずかしいという男性のための配慮です。

脱毛サロンは男性専門のお店が増えていますが、美容外科や美容皮膚科はまだまだ「女性が美容のために通うもの」というイメージが強いですよね。

また、男性の毛は女性に比べて根深く、脱毛効果が出にくいため、男性専門クリニックの方がメンズ脱毛のノウハウを多く持っている場合が多いです。

なお今回の評価ポイントではランクインしなかったものの、「料金だけ」を比べた場合、

ヒゲ脱毛では

あやべビューティークリニック、清美会クリニック、博多天神スキンクリニック、警固皮膚科、ゆめビューティークリニック

VIO脱毛では

清美会クリニック、ゆめビューティークリニック

全身脱毛では

聖心美容外科

以上のクリニックがベスト3のクリニックよりも安い料金でした。

蓄熱式脱毛機や男性専門クリニックにこだわらない人は、以上のクリニッックも候補に入れてみてください!

福岡で医療レーザー脱毛するなら「湘南美容クリニック」がおすすめ♪

湘南美容クリニックの待合室

最大手・最新の医療レーザーで剛毛の男性にも効果アリ!

全国にメンズ対応店を50院以上を展開し、脱毛だけでも50万件以上の実績を持つクリニックです。多くの経験から、ひとりひとりに合わせて最適なカウンセリングと施術を行い、短期間でも高い脱毛効果が期待できます。

湘南美容カード湘南美容受付カウンター湘南美容メディオスター
価格 ・髭3部位 29,800円/6回
・髭6部位 84,400円/6回

・全身 435,370円/6回
・VIO 58,000円/5回

痛みのケア方法 麻酔2種類(3,240円/1回)
メディオスター導入済み(福岡レーザー院)
福岡の医院 福岡レーザー院、福岡院、小倉院
 管理人からのコメント

湘南美容クリニックの福岡での強みは男性脱毛専門のレーザー院があること。女性患者と顔を合わせませんし、痛みの少ない「メディオスター」も導入済です。全国展開で店舗移動もOKなので、転勤がある人も安心ですね!

湘南美容クリニックが選ばれる5つの理由!
  1. コース料金が特に安い!
  2. 福岡には男性専門の「レーザー院」がある
  3. 2種類の麻酔とメディオスター導入で痛みのケアもOK
  4. 大手なので脱毛実績が多く、さまざまなケースに対応してくれる
  5. 地域に複数院あるので予約が取りやすい

福岡でメンズ対応のニードル脱毛サロン&クリニック・おすすめはここ!

福岡県内でメンズのニードル脱毛に対応しているのは、

メンズTBCダンディハウス、赤坂クリニック、行徳形成外科、佐野クリニック

の5社です。(クリニックはレーザー脱毛にも対応)

ニードル脱毛は、サロンとクリニックでは脱毛方式に少し違いがあります。

脱毛方式 仕組み 受けられる場所
美容電気脱毛 高周波法 高周波が発する熱の作用で、毛根や発毛にかかわる細胞を処理する方法。電気を流す時間が短いので施術が早い。 メンズTBC
ブレンド法 高周波法と電気分解法、それぞれの良い部分を合わせた方法。高周波法より時間はかかるが、相乗効果で効果は高まる。 ダンディハウス
絶縁針脱毛 電気分解法 電気分解の作用で、毛穴の中で水酸化ナトリウムを発生させ、毛根や発毛にかかわる細胞を処理する方法。 クリニック

福岡では、全てのニードル脱毛が可能です

施術スピードが早い高周波法は「メンズTBC」、効果の高いブレンド法は「ダンディハウス」、より安全性の高い「絶縁針脱毛」はクリニックで受けられます。

メンズ脱毛サロン名 安さ 脱毛方式 営業形態
メンズTBC
・ヒゲお試し
1,000円
・脱毛1本/108円〜
・ヒゲオーダーメイドプラン
(800本)96,040円~
美容電気脱毛(高周波法) サロン
スタッフ教育が行き届いていることで有名な大手サロン。福岡は博多店・天神店の2店舗がある。脱毛は本数単位の料金で、会員と非会員で料金が異なる。初回のヒゲ脱毛体験は1,000円で受けられます。

 

メンズ脱毛サロン名 安さ 脱毛方式 営業形態
行徳形成外科
カウンセリング:
1,000円
血液検査:5,400円
針代(1本):5,400円
麻酔(10g):1,600円
脱毛・顔/5分
 2,060円
絶縁針脱毛 クリニック
天神エリアにある地域密着型クリニック。5分単位の時間制料金なので、ピンポイントに無駄なくニードル脱毛が受けられます。レーザー脱毛も行なっているので、上手に併用すれば費用を抑えながら効果の高い脱毛が期待できます。

 

メンズ脱毛サロン名 安さ 脱毛方式 営業形態
ダンディハウス
・ヒゲお試し
5,000円
・ヒゲ脱毛
要見積もり
美容電気脱毛(ブレンド法) サロン
メンズエステの老舗で最大手。福岡には博多店・天神店の2店舗がある。初回は5,000円(30分)の脱毛体験から始まり、料金は個人に合わせた見積もりを出してくれる。高額だが、高級感のあるサロン。

ランキングでは、料金のほかに「脱毛方式」と「営業形態」を評価しています。

これはどちらも施術の安全性に関わる重要なポイントです。

ニードル脱毛の中でもより安全性が高いのは、使用する針が絶縁体で覆われている「絶縁針脱毛」です。

肌に触れる針の金属部が最小限になるので、やけどや肌トラブルのリスクが軽減されます。

絶縁針脱毛は医療機関でしか受けられないため、「クリニックの方が安全性が高い」ということになります。

かといって、サロンでのニードル脱毛=危険と考えるのは早計ですよ!

現在ニードル脱毛を行なっているサロンは、老舗かつ大手の2社だけです。

大手サロンだからこそ、スタッフの技術指導や公的資格取得に時間をかけられるので、昔よりもはるかに安全性が向上しています。

何より、危険なトラブルが続いていたら脱毛サロンとして営業を続けては行けません。

ですから、安心してニードル脱毛サロンも比較の対象に入れてみてくださいね。

福岡でニードル脱毛するなら「メンズTBC」がおすすめ♪

メンズTBCの入り口

1本単位の脱毛料金で男性のさまざまな毛の悩みに対応!

創業40年以上の老舗サロン。美容電気脱毛の実績が多く、独自開発の脱毛機とスキンケア商品で、脱毛の痛みや肌トラブルのケアに力を入れています。ヒゲのデザインや全体の毛量調整が得意なサロンです。

TBCのベッドTBCの入り口TBCのロビー
料金 ・ヒゲお試し体験 1,000円
・脱毛1本 108円〜
・ヒゲオーダーメイドプラン
(800本) 96,040円~
脱毛方式 美容電気脱毛(高周波法)
福岡の店舗 博多店、天神店
 管理人からのコメント
料金は高額ですが、だからこそ受けられる高品質な施術とサービスがおすすめポイント。脱毛前後のスキンケアもスタッフにおまかせです。その場で毛がなくなるので、密度の濃い毛や青ヒゲに悩む男性に特におすすめします。

メンズTBCを選ぶ5つの理由
  1. 美容電気脱毛の高い効果が期待できる
  2. 減毛・デザイン・ツルツルも1本単位で調整できる
  3. スタッフは脱毛の公的資格を積極的に取得している
  4. 長年の経験から開発した脱毛機器で痛みを軽減
  5. 脱毛後のスキンケア商品も充実している

失敗・後悔したくない!福岡でのメンズ脱毛の3つの選び方

プロの脱毛は「料金が高い!」というイメージがあるので、つい安さで選びたくなってしまいますが、それは間違いです。

メンズ脱毛を選ぶために、本当に大切なポイントは、

①脱毛効果の違い
②痛みの強さ
③施術回数と通う期間

という3つです!

このポイントが脱毛方法によってどう違うかは、こちらの表をご覧ください。
 
■医療レーザー脱毛

脱毛効果 痛み 回数 通う期間
ほぼ再生しない 輪ゴムで強く弾く程度の痛み
麻酔使用可
蓄熱式脱毛機は痛みが少ない
青髭解消:5回〜
ツルツル:15回〜
ボディ・VIO:5回〜
減毛:半年〜1年
ツルツル:2〜3年

 
■光脱毛

脱毛効果 痛み 回数 通う期間
やめると再生する可能性 静電気程度の痛み 青髭解消:10回~
ツルツル:20回~
ボディ・VIO:8回〜
減毛:1年〜1年半
ツルツル:2〜3年

 

■ニードル脱毛

脱毛効果 痛み 回数 通う期間
その場で毛がなくなる
ほぼ再生しない
かなり痛い
スタッフの技術による
医療機関では麻酔使用可
青髭解消:5回~
ツルツル:10回~
ボディ・VIO:要見積もり
減毛:半年〜1年
ツルツル:2〜3年

あなたの検討している方法は、本当にあなたの希望に合っているでしょうか?

さらに詳しく見ていきましょう。

【福岡のメンズ脱毛の選び方①】脱毛効果の違いと仕上がり目標

あごを触る男性
ひとくちに脱毛といっても、

「清潔感のある程度に体毛を薄くしたい」
「ヒゲを格好良くデザインしたい」
「ずっと毛に悩んで来たから、もう2度と生えてきてほしくない」

など、悩みは人によって違いますよね。

まずは「どの部位をどれくらい脱毛したいのか?」を考えてみましょう。

脱毛後は完全に毛が生えてこない、いわゆる「永久脱毛」を目指すなら、ニードル脱毛をおすすめします。

ニードル脱毛は100年以上の歴史を持ち、アメリカのFDA(食品衛生局)では唯一「永久脱毛である」と定義されています。

毛穴に直接針を差し込んで毛を処理するので、その場で毛がなくなり、青ヒゲの解消に効果絶大です。

また、レーザーや光脱毛では対応できない白髪や埋没毛も処理できます。

ただし、一度に施術できる範囲が狭いので広い部位には不向きですし、費用が高額になります。

費用は抑えたいけれど高い効果も欲しい!という人には、医療レザー脱毛がおすすめです。

医療レーザー脱毛は、医療機関でしか使用できない強力なレーザーを肌に照射し、毛根や発毛にかかわる細胞を処理します。

国内で医療レーザー脱毛が盛んになってからは20年程度で、「永久脱毛」と呼べる効果があるかは未知数ですが、毛が再生する可能性は低い方法です。

脱毛機器のハンドピース(照射口)の使い分けで、ピンポイントなヒゲ脱毛から体の広い範囲の脱毛まで、スピーディーに施術できます。

処理が楽な程度に毛を薄くしたい人には、フラッシュ(光)脱毛がおすすめです。

フラッシュ脱毛の仕組み自体はレーザー脱毛と同じですが、医療資格を持たない人でも扱えるよう、レーザー脱毛よりも弱い波長の光を使用しています。

店舗に医師を置く必要がないので、低コスト・低料金の脱毛エステサロンが多いです。

毛穴や細胞が破壊されるほどのパワーはなく、厳密には脱毛というよりも「抑毛」と呼ぶ方が正しいでしょう。

痛みが少ないので、痛みを感じやすいデリケートな部位でも気軽に脱毛が受けられます。

ただし、施術をやめてしばらく経つと毛が再生する可能性が高いです。

ここまで読んでお気づきかと思いますが、つまり脱毛は「効果が高ければ料金も高い!」ということです。

無理な出費をしないためにも、効果と予算のバランスには特に注目してくださいね。

【福岡のメンズ脱毛の選び方②】痛みへの強さ・弱さ

痛がっている男性
脱毛には必ず痛みが伴います。

あなたはどれくらいの痛みに耐えられますか?

プロの脱毛は、光<レーザー<ニードルの順に痛みが強いと言われています。

痛みに弱い人にはニードル脱毛はおすすめできません。

毛穴に直接針を差し込むのですから、痛いのは当然ですよね・・・。

特に、サロンでの美容電気脱毛は、医療機関ではないため麻酔が使用できません!

どうしてもニードル脱毛をしたいのであれば、麻酔が使えるクリニックで「絶縁針脱毛」を受けると良いでしょう。

医療レーザー脱毛も、一部に「涙が出るほど痛い」という口コミが見られます。

それでもニードル脱毛に比べれば「一瞬バチっとする」「輪ゴムで弾いた感じ」といった程度の痛みです。

「メディオスター」や「ソプラノ」といった蓄熱式の脱毛機は、他のレーザー脱毛機よりも痛みを抑える仕組みが導入されています。

そして何より、医療機関の強みは麻酔が使えることです!

別途費用はかかりますが、痛みをケアしながら効果の高い脱毛が受けられます。

それでもやっぱり痛いのは怖い・・・という人は、光脱毛を選びましょう。

光脱毛は効果がソフトなぶん、痛みはほとんどありません。

【福岡のメンズ脱毛の選び方③】こまめに通えるかどうか

こまめに脱毛予約する

脱毛には毛の生え変わるサイクルである「毛周期」が関わってきます。

私たちの体に生えている毛のうち、目に見えているのは全体の2〜3割程度で、残りの毛穴は休んでいる状態です。

休んでいる毛穴には脱毛の効果がありませんので、1度施術を受けた後は、次の毛が成長してくるまで待たなければなりません。

1度で高い効果のあるニードル脱毛と医療レーザー脱毛は、このサイクルに合わせて施術間隔を決めます。

例えば、ヒゲの毛周期は1ヶ月半程度なので、6〜8週間の間隔で施術を受ければ良いというわけです。

光脱毛は1度の効果が弱いので、脱毛に至るためにはもっとこまめに光を照射しなければなりません。

そのため施術間隔が短くなり、3〜4週間に1度サロンに通うことになります。

ツルツルまでの脱毛を目指す場合、トータル期間には差がありませんが、通う回数を少なくしたいのであれば、ニードル脱毛が医療レーザー脱毛を選んだ方が良いでしょう。

福岡のメンズ対応の光脱毛サロンを見る

福岡のメンズ対応の医療レーザー脱毛クリニックを見る

福岡のメンズ対応のニードル脱毛サロン・クリニックを見る

福岡でメンズ脱毛が受けられるクリニック&サロン一覧はこちら

最後に、この記事を作成するにあたって調査した全41社の料金をまとめました。

福岡の医療レーザー脱毛クリニック23社

福岡にはメンズ対応の脱毛クリニックが23社ありました。

料金の比較は、

ヒゲ脱毛:青ヒゲが薄くなると言われる回数5回
ボディ脱毛:かなり薄くなると言われる回数5回(全身脱毛はヒゲを除く)

を目安にしています。

クリニック名 ヒゲ脱毛
(3部位・6部位)
メンズ脱毛(全身・VIO) 場所

ゴリラクリニック
・3部位/6回
68,800円
・6部位/6回
172,400円

※コース終了後1回100円/3年間
※平日11-15時の料金。
+19,800円で時間制限解除

・全身/5回
570,000円

・VIO/5回
140,000円

新宿、池袋、銀座、上野、横浜、名古屋、福岡、大阪、新潟
湘南美容クリニック ・3部位/6回
29,800円

・6部位/6回
84,400円

・全身/6回
435,370円

・VIO/5回
58,000円

札幌、仙台、湘南メディカル仙台、福島、新宿レーザー、西新宿男性レーザー、新宿、新宿南口、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、秋葉原、上野、湘南メディカル(両国)、東京蒲田、立川、町田、AGA新宿、横浜、横浜東口、川崎、橋下、藤沢、横須賀、大宮東口、千葉、柏、高崎、宇都宮、名古屋、名古屋栄、浜松、静岡、新潟、長野、大阪レーザー、京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、奈良、岡山、広島、高松、松山、福岡レーザー、福岡、小倉、熊本、鹿児島、那覇

メンズリゼ
・3部位/5回
74,800円
(コース終了後1回12,500円)

・ヒゲ全体/5回
99,800円
(コース終了後1回15,500円)

・全身/5回
298,000円
(コース終了後1回59,800円)

・VIO/5回
99,800円
(コース終了後1回15,500円)

新宿・渋谷・大宮・柏・横浜・大阪梅田・心斎橋・神戸三宮・京都四条・名古屋栄・名古屋駅前・仙台・新潟・広島・福岡天神・青森・盛岡・いわき・郡山・四日市
エルムクリニック ・ヒゲ(顔半分)/5回
90,000円
・全身/5回
693,000円

・VIO/5回
212,600円

広島、福岡、岡山
城本クリニック ・顔全体+あご下/3回
102,389円×2(6回)=204,778円
※全身・VIOコースなし 池袋、新宿、立川、横浜、大宮、高崎、水戸、柏、津田沼、甲府、長野、郡山、名古屋、豊橋、岐阜、四日市、静岡、金沢、富山、大阪、京都、姫路、岡山、松山、福岡、長崎
あやべビューティークリニック ・ヒゲ全体/10回
120,000円
※全身・VIOコースなし 福岡博多
清美会クリニック ・顔半分+首/5回
34,560円
・全身/5回
565,344円

・VIライン/5回
63,360円

福岡天神
男たちの美容外科 ・顔全体
5回:180,000円
10回:250,000円
・VIO/5回
320,000円

※全身コースなし

福岡、広島、南青山、札幌、佐賀、長崎
博多皮ふ科 ・顔全体/12回
189,000円
・全身/8回
1,050,000円

・VIO/8回
192,800円

新宿、吉祥寺、大宮、天神、札幌、千葉
佐野クリニック ・3部位/1回
25,000円×6回=150,000円

・ヒゲ全体/1回
30,000円×6回=180,000円

・VIO/1回
40,000円×5回=200,000円

※全身コースなし

福岡天神
天神あおばクリニック ・顔全体/1回
18,800円×6回=112,800円
・上半身+下半身/1回
59,600円×5回=298,000円

※男性VIO不可

福岡天神
行徳形成外科 ・カウンセリング:1,000円

・頬〜顎下
5回:99,600円
10回:174,300円

※全身コースなし
※男性VIO不可
福岡天神
博多天神スキンクリニック ・ヒゲ全体/6回
70,000円
・Vライン/6回
120,000円
福岡天神
サクラアズクリニック ・顔全体/12回
216,000円
・全身/6回
675,000円

・VIO/6回
250,000円

心斎橋、京橋、天神
エストクリニック ・3部位/6回
350,000円
(コース終了後1回25,000円)

・全部位/6回
550,000円
(コース終了後1回45,000円)

※全身・VIOコースなし 横浜、品川、町田、福岡
天神皮ふ科 ・顔全体/12回
189,000円
・全身/8回
1,050,000円

・VIO/8回
192,800円

福岡天神
福岡博多中央駅前クリニック ・3部位/10回
130,000円

・全部位/10回
158,000円

・VIO/5回
121,500円

※全身コースなし

福岡博多
警固皮ふ科クリニック ・ヒゲ全部位/6回(回数券)
43,800円

(7回目以降1回7,300円)

※男性VIO不可
※全身コースなし
福岡天神
聖心美容外科 ・3部位/5回
82,080円
(コース終了後1回16,416円)

・4部位(3部位+頬)/5回
105,840円
(コース終了後1回18,576円)

・全身/5回
341,280円

※男性VIOコースなし

札幌、東京、大宮、横浜、熱海、名古屋、大阪、広島、福岡
天神総合クリニック 初診:3,000円
再診:1,000円

・顔下半分/5回
90,000円

初診:3,000円
再診:1,000円

・Vライン/5回
45,000円

福岡天神
ゆめビューティークリニック ・顔半分/5回
24,100円
・顔全体/5回
57,600円
・全身/5回
574,000円

・VIO/5回
70,200円

福岡久留米
ひまわりクリニック ・3部位/12回
128,100円

・顔全体/12回
189,000円

・全身/8回
1,050,000円

・VIO/8回
192,800円

福岡久留米
赤坂クリニック 処置料(1回):〜5,000円

・3部位/6回
35,000円

・6部位/6回
65,000円

※全身コースなし
※男性VIO不可
福岡中央区赤坂

福岡の光脱毛サロン16社

福岡にはメンズ対応の脱毛エステサロンが16社ありました。

料金の比較は、

ヒゲ脱毛:青ヒゲが薄くなると言われる回数10回
ボディ脱毛:かなり薄くなると言われる回数8回(全身脱毛はヒゲを除く)

を目安にしています。

光脱毛サロン名 ヒゲ脱毛
(3部位・6部位)
メンズ脱毛(全身・VIO) 場所
RINX(リンクス) ・6部位/10回
59,800円
・全身/8回
398,000円
(ホームページ限定価格)

・VIO/8回
168,000円

札幌、札幌北口、秋田、仙台、宇都宮、茨城、千葉中央、船橋駅前、大宮、越谷、池袋、渋谷、新宿、吉祥寺、立川、町田、上野、有楽町、品川、自由が丘、川崎駅前、横浜駅前、静岡駅前、浜松、長野、名古屋駅前、名古屋栄、岐阜、金沢、草津、金沢、河原町、神戸、岡山、大阪京橋、梅田、難波、天王寺、広島、福岡天神、福岡博多、鹿児島
SMOOTH ・顔全体/12回
48,000円
・全身/12回
180,000円

・VIO/12回
144,000円

福岡博多
HERO ・3部位/12回
144,000円

・ヒゲ全体/12回
176,640円

・全身/12回
794,880円

・Vライン/12回
124,800円

福岡
エクラプラス ・ヒゲ全体/1年フリーパス
月額5,300円
・全身
月額7,300円
福岡
あたりまえ脱毛センター ・1パーツ/1回
1,500円

・ヒゲ4パーツ/1回
4,500円×10回=45,000円

※全身・VIOコースなし 福岡
DANS ・6部位/10回
49,900円
・全身/8回
298,000円

※VIOコースなし

福岡博多
レイジア ・初回体験(名刺サイズ):無料

・初回脱毛お試しプラン
1部位4,900円

要見積もり 浜松、中央アルプス、豊川、博多高宮、松本、諏訪、越谷
カレン ※ヒゲ脱毛コースなし ・全身/60分
6回:234,000円
12回:432,000円

※VIOコースなし

福岡東・伊都・小倉・沖縄国際通り(メンズ対応店)
ル・ソニア ・ひげ脱毛セット/5回
162,000円×2(10回)=324,000円
※全身・VIOコースなし 麻布十番、池袋、新宿、府中、吉祥寺、横浜、千葉、大宮、広島、鹿児島、福岡
seven ・顔ヒゲ6部位/10回
79,600円
・VIO/10回
99,800円

※全身コースなし

福岡久留米
BrilleLabo ・顔全体/6回
55,800円×2(12回)=111,600円
※全身・VIOコースなし 福岡天神
セネカ ・3部位/1回
10,960円×10回=109,600円

・6部位/1回
21,920円×10回=219,200円

※全身・VIOコースなし 天神、大名、小倉、大濠、博多駅前
アダムワン ・ヒゲ全体/10回
62,000円
・全身(11部位)/10回
280,000円

・VIO/10回
260,000円

名古屋、知立、岡崎北、鳥栖、北九州八幡、富士宮、静岡、有松、三重東員、池袋
ラ・パルレ ・3部位/1回
19,440円×10回=194,400円
(Sパーツ×2・Lパーツ×1)

・ヒゲ全体/1回
32,400円×10回=324,000円
(Sパーツ×2・Lパーツ×2)

※3ヶ所セットで25%OFF

・Sパーツ6,480円/1回
・Lパーツ12,960円/1回

※12ヶ所セットで最大60%OFF
※VIO不可

札幌、横浜、柏、大宮、川越、北先住、池袋、赤羽、錦糸町、自由が丘、吉祥寺、立川、町田、富山、松本、静岡、浜松、名古屋駅前、京都、梅田、天王寺、神戸三宮、広島、天神
MAX ・髭3部位/1回
7,000円×10回=70,000円

・髭全体/1回
14,000円×10回=140,000円

・VIO/1回
20,000円×8回=160,000円

※全身コースなし

梅田、なんば、京都、新宿、金沢、金沢香林坊、富山、広島、山口、北九州、博多、熊本
zero ・髭5部位/1回
9,800円×10回=98,000円

※月額制/月1回
※+5,000円で月2回施術可能

・全身/1回
19,800×16回=316,800円
※1回につきパーツ半分を施術

・VIO/1回
9,800円×8回=78,400円

※月額制/月1回

心斎橋、富山、北九州

福岡のニードル脱毛サロン&クリニック5社

福岡にはメンズ対応のニードル脱毛サロンが2社、クリニックが3社ありました。

料金は部位や範囲によって「要見積もり」のことが多いため、公式サイトで確認できる料金を記載しています。

ニードル脱毛サロン・クリニック名 ヒゲ脱毛 メンズ脱毛 場所
メンズTBC 30万円~ 要見積もり 札幌、八戸、仙台、新宿、新宿東口、渋谷、銀座、上野、錦糸町、北先住、町田、立川、吉祥寺、自由が丘、池袋、新潟、長岡駅前、横浜、川崎、大宮、川越、千葉、船橋駅前、水戸、高崎、長野、金沢、名古屋、名古屋栄、金山、豊田、静岡、浜松、梅田、京橋、難波、天王寺、京都駅前、京都河原町、神戸三宮、姫路、岡山、広島、博多、天神、那覇新都心
ダンディハウス 50万円~ 要見積もり 札幌、仙台、銀座、新宿、新宿東口、渋谷宮益坂、池袋、上野、自由が丘、丸井錦糸町、吉祥寺、町田、立川、横浜、川崎、湘南、浦和、大宮、新所沢、千葉、柏、前橋、つくば、静岡、浜松、名古屋栄、名古屋駅前、名古屋パルコ、ヒルトン名古屋、有松、千種、梅田、堺、なんば、なんばパークス、くずはモール、天王寺、京橋京阪モール、神戸、阪急西宮、京都、奈良、広島、岡山、福岡天神、小倉
赤坂クリニック 処置料(1回):〜5,000円
血液検査5,000円
針代(1本):4,000円

顔/1分 400円

処置料(1回):〜5,000円
血液検査5,000円
針代(1本):4,000円

体/1分 300円

福岡中央区
行徳形成外科 カウンセリング:1,000円
血液検査:5,400円
針代(1本):5,400円

顔/5分 2,060円

カウンセリング:1,000円
血液検査:5,400円
針代(1本):5,400円

ボディ/5分 1,836円

福岡天神
佐野クリニック 初診:3,000円
血液検査:6,000円
針代(1本):6,000円

顔/30分 16,000円

要見積もり

※男性VIO不可

福岡天神

まとめ

これで福岡のメンズ脱毛おすすめランキングを終わります。

首都圏や大都市に負けないくらい、福岡にはたくさんのクリニック&脱毛サロンがありました!

全国的に見ても「最安値」と言える低料金のプランもあるので、「料金が高いから」とためらっていた人も、脱毛への第一歩を踏み出せるのではないでしょうか?

この記事を参考に、ぜひあなたの希望に寄り添ってくれるサロンやクリニックを見つけてくださいね。

毛の悩みが解消されれば、見た目が変わるだけでなく、前向きな気持ちで毎日を過ごせると思いますよ♪