「水戸で安くていいメンズ永久脱毛をしたい」、「ヒゲ脱毛やVIO脱毛をしてみたいけど、医療脱毛とサロンのどちらがいいの?」となどと迷っていませんか?

「でも自分で調べるのは面倒くさい!」そんなあなたのために、40社以上での脱毛経験を持つ管理人が、水戸にある11社のメンズ脱毛についてご案内します。

費用、効果、通いやすさなど様々な項目からメンズ脱毛を調査!クリニックやサロンの違い、その選び方のポイントなども盛り込んでいます。

こちらの記事を参考に、あなたにとってベストなメンズ脱毛を見つけてくださいね!

今すぐ水戸のメンズ脱毛・ヒゲ脱毛ランキングを見る

安くていいメンズ脱毛はどこ?茨城県水戸の11社の脱毛サロン・クリニックを徹底比較!

水戸にあるメンズ脱毛サロン、メンズ脱毛クリニックを比較検証してみました!

全国展開している有名どころから個人店までたくさんありますよね。

自分にぴったりのところはどこなのか、迷ってしまいます。

こちらのでは「料金」、「脱毛による痛み」、「脱毛効果」、「VIO(陰部)脱毛の対応の有無」を12の脱毛サロン・クリニックで比較検証しました。

メンズ脱毛名 料金 痛み 脱毛効果 VIO対応
RINX水戸店
RINX水戸店
10回セット
59,800円
INNNOVATIONを導入している 3~5回で効果を実感できる 対応
全国に44店舗ある男性専門脱毛サロン。料金はVIO1部位1回7,350円〜とリーズナブル。入会金・年会費なしでコース料金以外に追加費用はありません。最新の脱毛器で痛みの軽減と脱毛効果の高さを実現しています。
メンズ脱毛名 料金 痛み 脱毛効果 VIO対応
水戸中央美容形成クリニック
水戸中央美容形成クリニック
7回セット
185,500円
メディオスターを導入している 2~3回で効果を実感できる 非対応
茨城県水戸市に1院ある美容クリニックです。最新の医療レーザー機器と冷却装置を使うことで痛みを軽減しています。6,000円でひげ脱毛のお試しができます。ひげ、全身などのセット料金があり、脱毛料金以外の追加費用はかかりません。
メンズ脱毛名 料金 痛み 脱毛効果 VIO対応
MEN’S TBC 水戸店
MEN'S TBC 水戸店
357,000円/3000本 MEN’S TBCスーパー脱毛器 1回で効果を実感できる 対応(Vのみ)
全国に48店舗ある男性専門エステサロン。光脱毛とニードル脱毛ができます。料金は光脱毛では4,650円/回〜、ニードル脱毛では1本108円〜です。初回限定で1,000円で体験することができます。
メンズ脱毛名 料金 痛み 脱毛効果 VIO対応
Amboise formen(アンボワーズ)
Amboise formen(アンボワーズ)
22,400円/回 脱毛器不明 3~5回で効果を実感できる 非対応
茨城県水戸市に1店舗あるエステサロンです。料金は3,200円/回〜です。お得なセット料金が多数あります。初回限定お試しプランはすべてのメニューが55%OFFです。
メンズ脱毛名 料金 痛み 脱毛効果 VIO対応
エクセルメディカルクリニック
エクセルメディカルクリニック
14,310円/回 ルミナス社製ダイオードレーザーを導入している 2~3回で効果を実感できる 対応
茨城県水戸に1院ある内科などの診療も行う美容クリニックです。医療レーザー脱毛の料金は男性のVIO1部位8,380円〜。5ショット1,000円のお試し価格があります。

【おすすめ順に掲載!】水戸の11のメンズ脱毛人気ランキングTOP5!

RINX水戸店

RINX水戸店
唯一の全国展開している男性専門脱毛サロン。全身の脱毛が可能。

全国に44店舗を展開する最大手の男性専門脱毛サロンです。VIO脱毛が可能なサロンで、カウンセリング・施術ともに必ず、専門の知識と技術を習得した男性脱毛技能士が担当してくれるので安心です。

画像3枚
“価格
※ヒゲ全体=鼻下、アゴ(唇の下含む)、アゴ裏、ホホ、フェイスライン
※眉毛の間、眉毛、おでこは含まない
“ヒゲ全体:25,200円/回他
VIO(陰部):44,100円/回、他
全身脱毛(VIO含む):142,100円/回、他”
特典 コース終了後は80%OFF、初回限定70%OFF、他
“脱毛の種類
※レーザー脱毛、光脱毛、針脱毛”
光脱毛
総合評価 ★★★★★
RINXの待合室RINXの施術室RINXの脱毛マシーン
水戸における選ぶ理由、メリット

JR水戸駅徒歩5分の好立地で、車で来店の場合は周辺駐車場のパーキングチケットをもらえます。水戸店には男性スタッフのみ在籍なので安心して通うことができます。

水戸中央美容形成クリニック

水戸中央美容形成クリニック
脱毛口コミサイトでNo.1の実績がある脱毛クリニック

年中無休で医療レーザー脱毛が受けられるため、忙しい方にはぴったりです。脱毛料金以外の追加費用はありません。無料のメール相談が事前にできるので、デリケートな悩みも顔を合わせず答えてもらえます。

“価格
※ヒゲ全体=鼻下、アゴ(唇の下含む)、アゴ裏、ホホ、フェイスライン
※眉毛の間、眉毛、おでこは含まない
“お試し:鼻下脱毛 初回限定 6,000円/回

ヒゲ全体:185,500円/7回

VIO(陰部):非対応

全身脱毛(ヒゲ・VIO除く):770,000円/7回”

特典 分割払いの際、金利は無料
“脱毛の種類
※レーザー脱毛、光脱毛、針脱毛”
医療レーザー脱毛
総合評価 ★★★★
水戸における選ぶ理由、メリット

JR水戸駅徒歩1分の好立地で、年中無休のため、通院が便利です。医師の指示のもとに看護師が施術をするため安全です。万一のトラブル時でも医療的ケアが可能です。

MEN’S TBC 水戸店

MEN'S TBC 水戸店
年間22万人以上が利用するメンズエステサロン

全国に48店舗ある男性専門エステサロンで光脱毛とニードル脱毛が可能です。完全個室でプライバシーが保たれています。脱毛は完全予約制なので待ち時間が少ないです。

画像3枚
“価格
※ヒゲ全体=鼻下、アゴ(唇の下含む)、アゴ裏、ホホ、フェイスライン
※眉毛の間、眉毛、おでこは含まない
“お試し:初回限定 1,000円/回

ヒゲ全体:960,040円/800本、他

VIO(陰部):9,300円/回(Vのみ・光脱毛)

全身脱毛(ヒゲ・VIO除く): 102,300円/回”

特典 ヒゲ脱毛体験、体脱毛体験 初回限定価格1,000円
“脱毛の種類
※レーザー脱毛、光脱毛、針脱毛”
光脱毛、ニードル脱毛
総合評価 ★★★★
メンズTBC入り口メンズTBCカウセリングメンズTBC施術の様子
水戸における選ぶ理由、メリット

JR水戸駅南口直結で便利な立地。完全予約・完全個室なので待ち時間が少なく、スピーディーに施術できます。脱毛やエステに関する公的資格保有者による施術で安心です。

4エクセルメディカルクリニック

エクセルメディカルクリニック
脱毛効果が高い医療レーザー機を使用してVIO脱毛まで可能

一般診療科も備えたクリニックです。1回毎の料金設定なのでその都度通えます。医師や看護師による診察と施術で安全安心です。

“価格
※ヒゲ全体=鼻下、アゴ(唇の下含む)、アゴ裏、ホホ、フェイスライン
※眉毛の間、眉毛、おでこは含まない
“お試し:5ショット 1,000円

ヒゲ全体:14,310円/回

VIO(陰部):57,090円/回

全身脱毛(ヒゲ・VIO含む):360,280円/回”

特典 男性のみ・5ショット体験 1,000円
“脱毛の種類
※レーザー脱毛、光脱毛、針脱毛”
医療レーザー脱毛
総合評価 ★★★
水戸における選ぶ理由、メリット

JR水戸駅から徒歩2分です。水戸のVIO脱毛が可能なクリニックでは一番好立地です。医師・看護師が常駐しているので万が一の時でも安心して処置してもらえます。土日に開院しているので便利です。

5ビューティーサロン 美DATUMO

ビューティーサロン 美DATUMO
ヒゲ脱毛が20分 5,400円と早くてスピーディー

男性専用メニューも豊富にあるエステサロンです。脱毛の使用する機器は広範囲にケアできるため施術時間が短いです。男性の来店が多く完全個室で安心です。

“価格
※ヒゲ全体=鼻下、アゴ(唇の下含む)、アゴ裏、ホホ、フェイスライン
※眉毛の間、眉毛、おでこは含まない
“お試し:1,080円/回

ヒゲ全体:10,800円/20分1回

VIO(陰部):10,800円/20分1回

全身脱毛(ヒゲ・VIO含む):10,800円/40分1回”

特典 体験脱毛1,080円/回、クーポンによって割引あり
“脱毛の種類
※レーザー脱毛、光脱毛、針脱毛”
光脱毛
総合評価 ★★★
水戸における選ぶ理由、メリット

JR水戸駅から徒歩10分。近くにコンパーキングがあり車での来店時も便利です。脱毛の他にリンパケア、指圧などのメニューがあります。

今すぐ水戸のメンズ脱毛・ヒゲ脱毛ランキングに戻る

水戸でおすすめのメンズ脱毛はメンズ専門脱毛サロンのRINX(リンクス)

RINXの受付

RINX水戸店
  • 立地の良い場所に44店舗あり豊富な実績がある
  • 光脱毛で痛みがソフトなので痛みに弱い人でも安心
  • 料金が他の脱毛サロンと比べてリーズナブル
  • 来客・スタッフともに男性だけなので恥ずかしさがない
  • VIOまで脱毛することができる

水戸でおすすめなのは、メンズ専門の脱毛サロンRINX(リンクス)でした。

全国に44店舗あり、豊富な実績があります。

メーカーと共同開発したオリジナル脱毛器INNVATIONがあり、日本人男性に最適な脱毛を実現します。

最新の機器と手厚いケアで脱毛による痛みを極限まで弱くしています。

脱毛メニューが豊富で、様々な希望に応えることができます。

料金は3,150円/回から設定されています。お得な半身セット・数回セットメニューなどが多数あります。

脱毛サロンではVIO脱毛が出来るところが少ないですが、RINXでは全店舗でVIO脱毛が出来るのが特徴です。施術は必ず男性が対応してくれるので安心です。

実際にRINXに通っている人の口コミを徹底調査して分析すると?

どこが安い?水戸の11のメンズ脱毛、ヒゲ脱毛の最安値を徹底調査!

何かを始めるときに一番気になるのは「料金」ですよね!

脱毛は安い買い物ではありませんので、料金はメンズ脱毛を選ぶ大切な要素のひとつです。

こちらでは、基本のヒゲ脱毛、人気箇所であるVIO(陰部)、そして全身脱毛の料金を手ごろな順にランキングしてみました。

では早速見ていきましょう。

ヒゲ脱毛が安い水戸のメンズ脱毛

まずはヒゲ脱毛のランキングです。

対象箇所は①両ほほ、②両もみあげ、③鼻下、④口下、⑤あご、⑥アゴ下・首です。

メンズ脱毛名 料金
脱毛&ダイエットサロンハナ Men’s水戸店 20,000円/10回 (2,000/回)
RINX水戸店 59,800円/10回(5,980円/回)
men’s脱毛サロンYves 40,000円/6回(6667円/回)
健美工房水戸 8,000円/回
hanaCoco+plus 10,000円/回
沢田医院 10,000円/回

料金単価だけでみると、脱毛&ダイエットサロンハナ Men’s水戸店が一番安いですね。

クリニックだとその4倍程度かかってしまうようです。

VIO脱毛(陰部脱毛)が安い水戸のメンズ脱毛

続いてVIO脱毛のランキングです。

対象部位は①Vライン、②Iライン、③Oラインです。

メンズ脱毛名 料金
men’s脱毛サロンYves 40,000円/6回
hanaCoco+plus 9,000円/回
ビューティーサロン 美DATUMO 10,800円/回・20分
Mignon 10,800円/回・20分
石倉クリニック 水戸院 32,400円/回

一目見ただけでは比較しづらいですが、1回あたり約6,700円でできるmen’s脱毛サロンYvesが一番安いです。

全身脱毛が安い水戸のメンズ脱毛

最後は全身脱毛のランキングです。

全身脱毛は、各社対応箇所が違いますのでご注意ください。

メンズ脱毛名 料金
ビューティーサロン 美DATUMO 10,800円/回・20分
Mignon 10,800円/回・20分
RINX 水戸駅前店 22,250円/回(※8回保証パス)
hanaCoco+plus 180,000/6回
エクセルメディカルクリニック 57,090円/回

対象が全身になると、各社大きな差が開いていますね。

水戸で全身脱毛をする場合は1回1~3万円程度かかるようです。

こちらでは料金が安い順にメンズ脱毛をご案内しました。

以下より、メンズ脱毛を選ぶポイントについてご案内致します。

料金以外の選ぶ材料として参考になさって下さいね。

水戸のメンズ脱毛・ヒゲ脱毛ランキングに戻る

水戸でメンズ脱毛する前に知っておきたい!3つの脱毛の違い

まずはこちらの脱毛の種類の特徴をご覧ください。

脱毛の種類 特徴
光脱毛 メラニン色素に反応するレーザー光線を肌に照射することで、毛根の毛乳頭が破壊され、毛母細胞へ栄養の供給ができなくなり、毛の成長が止まり、抜け落ちる仕組み。レーザー光線の出力は医療レーザー脱毛よりもかなり弱く、痛みは少ない。値段は比較的リーズナブル。店舗数が多い。
医療レーザー脱毛 メラニン色素に反応するレーザー光線を肌に照射することで、毛根の毛乳頭が破壊され、毛母細胞へ栄養の供給ができなくなり、毛の成長が止まり、抜け落ちる仕組み。光脱毛より出力が高く、医療行為であるので医療機関でのみ施術可能。痛みはあるが麻酔を使用することも可能。
ニードル脱毛 ニードル(針)を毛穴に刺し、電気を流すことで毛根へダメージを与え毛母細胞を破壊することで毛の再生が止まる仕組み。痛みが強く、施術時間がかかる。サロン・クリニックどちらでも施術することが可能。絶縁体プロープを使用する場合は医療機関のみ。

ひとくちに「脱毛」と言っても、脱毛には「光脱毛」、「医療レーザー脱毛」、「ニードル脱毛」の3種類があります。

それぞれのメリット、デメリットは以下の通りです。

■脱毛の種類別のメリット・デメリット

脱毛の種類 メリット デメリット
光脱毛 ・痛みが少ない
・肌トラブルが少ない
・価格が安い
・施術時間が短い
・美肌効果が認められている
・ほくろ・日焼けした肌には照射できない
・何回も施術に通う必要がある
・永久的な脱毛効果はない
・肌トラブルに医療的対応はできない
・産毛・色の薄い毛・白髪には効果がない
医療レーザー脱毛 ・脱毛効果が高い
・医療機関での施術なのでトラブル時も対応可能
・施術時間が短い
・麻酔が使用可能
・施術回数が少ない
・ほくろ・日焼けした肌には照射できない
・産毛・色の薄い毛・白髪には効果がない
・保険適用外なので価格が高い
・痛みが強い
・レーザー出力が高いため一時的に肌トラブルが起こる場合がある
ニードル脱毛 ・施術した箇所は必ず脱毛できる
・毛の色・太さに関係なく施術可能
・デザイン脱毛など細かい脱毛範囲を指定できる
・施術期間が短い
・医療機関では麻酔が使用可能
・痛みが強い
・価格が高い
・1回の施術時間が長い
・施術するスタッフに高い技術が必要とされる
・施術前に脱毛箇所の毛を伸ばしておく必要がある

メリット・デメリットのどこに重点を置くかで、選ぶ脱毛の種類が変わります。

比較検討する際、皆さんが気になる3大ポイントは「料金」「効果」「痛み」ではないでしょうか。

予算があまり取れない方や痛みに弱いという方には、光脱毛をやっているサロンが合っていると思います。

早く効果を出したい方で予算に余裕のある方は、レーザー脱毛をやっているクリニックやニードル脱毛がおススメです。

しかしレーザーやニードルの痛みがどうしても怖いという方は、サロンの光脱毛にした方が良さそうですね。

こちらの表を参考に、ご自身にとって好条件が揃う脱毛方法を選んでくださいね。

水戸のメンズ脱毛・ヒゲ脱毛ランキングに戻る

水戸で安くていいメンズ脱毛・ヒゲ脱毛を選ぶ5つのポイント

水戸で、安くていいメンズ脱毛をするなら、「全国展開しているかどうか」、「立地がいいかどうか」、「料金が適正かどうか」、「希望する部位の脱毛ができるかどうか」、「口コミがいいかどうか」の5つのポイントで探すことが重要です。

知らないと脱毛選びに失敗してしまう可能性があるので、ぜひご一読ください。

【選ぶポイント①】全国展開していること

全国展開していること
水戸でメンズ脱毛を選ぶポイントの1つ目は、全国展開していることです。

その理由は、全国展開しているメンズ脱毛の多くは、サービスの質が高いことが多いからです。

例えば、予約電話、メール、実際の接客での挨拶や言葉遣いのマナーが徹底されており、不快な思いをすることがほとんどありません。

男性スタッフが応対してくれるサービスがあるところではとても安心できます。脱毛完了まで何度も通う必要があるので、心地よいサービスを提供しているメンズ脱毛を選ぶことはとても重要です。

具体的な対策は、まず店舗数を確認すること。それから実際に無料カウセリングを受けて、不快感や違和感があるかどうかを確認することです。

【選ぶポイント②】立地が良いこと

立地が良いこと
水戸でメンズ脱毛を選ぶポイントの2つ目は、立地が良いことです。

その理由は、通うのが大変だと脱毛完了より前にやめてしまうことがあるからです。

例えば、普段使っている駅や乗り換えに便利な駅でない場合、時間がない、面倒臭いという理由でだんだんと行くのが苦痛になってくるからです。

自分の生活範囲と生活スタイルを考慮してアクセスのいいメンズ脱毛を選ぶようにしてください。具体的な対策は、以前に店舗の住所とアクセスを確認すること。

それから無料カウセリングを受けに行って実際にかかる時間や手間を知ることです。

【選ぶポイント③】料金が適正であること

料金設定が適切かどうか
水戸でメンズ脱毛を選ぶポイントの3つ目は、料金が適正であることです。
その理由は、料金によって受けられるサービスが変わり、コストパフォーマンスが悪くなることがあるからです。

例えば、料金が安すぎると、サービス・技術・設備の質が低いことがあります。料金が高すぎると、必要以上のサービスがあったり、無駄な支出になったりするからです。

相場の範囲内でコスパのいいメンズ脱毛を選ぶようにしてください。具体的な対策は、事前に多数のサロンの料金を比較することです。それから無料カウンセリング時に、追加料金や商品購入の有無がないかを確認することです。

【選ぶポイント④】希望する部位が脱毛できること

希望する部位が脱毛できること
水戸でメンズ脱毛を選ぶポイントの4つ目は、希望する部位が脱毛できることです。

その理由は、サロンによって脱毛できない部位があるからです。

例えば、ひげ脱毛のみで他はできないところ、全身脱毛できるがVIOは対応していないことろ、などがあるからです。

自分の希望する部位が脱毛可能なメンズ脱毛を選ぶようにしてください。

具体的な対策は、事前に公式サイトなどで脱毛できる部位を確認すること。

それから無料カウセリングで部位や脱毛完了状態の希望を相談することです。

【選ぶポイント⑤】口コミがいいこと

口コミがいいこと
水戸でメンズ脱毛を選ぶポイントの5つ目は、口コミがいいことです。

その理由は、実際に脱毛を受けた人の口コミや評価が低いと、そのサロンに満足できないことがあるからです。

例えば、毛が減らない、痛みがある、赤みが出た、スタッフの対応が悪い、聞いてない追加費用があった、ということがあるからです。

実際に体験した人からの評価が高いメンズ脱毛を選ぶようにしてください。

具体的な対策は、公式サイトでの事例紹介を見ることです。

それからランキングサイトや口コミサイトを参考にしてください。
水戸のメンズ脱毛・ヒゲ脱毛ランキングに戻る

まとめ