名古屋タイトル
「名古屋でヒゲの脱毛をしたいんだけ…」、「名古屋にはたくさんメンズ脱毛があって、どこがイイか分からんだわ」、「だいだいどこでも同じでしょ?」とお考えではありませんか?

実は、メンズ脱毛は地域によって特色があります。

髭脱毛ウォーカーでは、40以上で脱毛をした管理人が、メンズ脱毛の人気の部位「ヒゲ・VIO・全身脱毛」の料金を中心に、名古屋ならではの情報をまとめてみました。

この記事を読めば、名古屋市内で間違いなしのメンズ脱毛を受ける方法が分かりますので、参考にしてみてくださいね!

名古屋でヒゲ脱毛・VIO・メンズ脱毛をするなら知っておきたい3つの特徴!

3つ

名古屋のメンズ脱毛事情は、他の地域と比べてちょっと特殊です。

業界大手のお店が出店している都市部だと、大手一強と思いがちですよね。

でも、脱毛方法や部位によっては、マイナーな地域密着型のお店を選んだ方がお得になるのが名古屋の特徴です!

【名古屋のメンズ脱毛の特徴①】全ての脱毛方法が選べる

まず脱毛の基礎知識として、脱毛方法は大きく分けて3種類あります。

脱毛の種類 特徴
医療レーザー脱毛 クリニックで受けられる方法。
強力なレーザーの照射熱で、毛根や発毛にかかわる細胞を焼き切る。痛み・やけどの危険があるため、医療機関でないと受けられない。「メディオスター」など蓄熱方式の脱毛機は痛みが弱め。痛みに弱い人は麻酔も使える。
フラッシュ(光)脱毛 脱毛エステサロン、一部の脱毛クリニックで受けられる方法。
レーザー脱毛よりも照射熱が弱い光を照射して、毛根・発毛にかかわる細胞の働きを弱める。低価格だが「永久脱毛」ではないので、施術をやめてしばらくたつと毛が再生する。
ニードル脱毛 主に大手エステサロンで受けられる「電気美容脱毛」と、クリニックで受けられる「絶縁針脱毛」がある。
毛穴のひとつひとつに針を差し込み、弱い電流を流して毛根を処理する方法。施術後はほとんど毛が再生しないので「永久脱毛」と言える。痛みが強いのと、費用が高額なのが難点。

名古屋では3種類全ての方法で脱毛が受けられます。

それぞれ大手のお店・ローカルなお店が複数あるので、選択肢が豊富です。

【名古屋のメンズ脱毛の特徴②】大手サロン以外でもニードル脱毛が受けられる

脱毛効果が高い「ニードル脱毛」は、そもそも受けられる場所が少ないです。

これは、ニードル脱毛の機材を揃えたり、高度な技術を持つスタッフを育成する費用が莫大になり、資金力のある大手サロンでなければ難しいためです。

ですが、名古屋ではニードル脱毛が受けられるローカル店が複数あります。

しかも、大手サロンのように広告や施術以外のサービスに費用をかけていないぶん、料金が安いです!

そのため、わざわざ隣県から名古屋まで通う人もいるのだとか。

とはいえ、安心してニードル脱毛を受けるためには、

 美容電気脱毛の公的資格を積極的に取得しているか
 美容電気脱毛にかかわる協会や学会に所属しているか

といった点に注目して、信頼できるサロンを選びましょう。

【名古屋のメンズ脱毛の特徴③】ヒゲ脱毛が安い!コース終了後割引・無期限保証に注目

割引
名古屋はヒゲ脱毛の料金が安いです!

その理由は、「ヒゲの無期限・無制限脱毛」を行なっている「ドクターコバ」の存在ではないかと考えられます。

回数無制限のヒゲ脱毛を行なっているクリニックは複数ありますが、ほとんどのクリニックが2年?3年の期限を定めていますよね。

そんな中、ドクターコバは期限がなく、コース終了後はずっと「1回100円」で施術が受けられます。

そのための価格競争なのでしょうか?

ヒゲ脱毛の料金設定が他の地域よりも安かったり、クリニックでもコース終了後の割引を用意している店舗が多いです。

無制限脱毛では、

 名古屋で無制限脱毛をしているメンズ脱毛

ドクターコバ(期限なし)ゴリラクリニック(コース終了後3年)

コース終了後の割引では、

 名古屋でコース終了後の価格がリーズナブルなメンズ脱毛

メンズリゼクリニック、聖心美容外科、伏見皮フクリニック、リンクスハロス

このクリニック・サロンでお得に脱毛を受けられます。

剛毛でコース回数で足りるか心配な人におすすめですよ!

名古屋でヒゲ・陰部・全身脱毛するならここ!3つのメンズ脱毛サロンランキング

脱毛効果 痛み 回数 通う期間
・施術をやめると再生する ・痛みはほとんどない
・暖かい〜熱いと感じる程度
・青髭解消:10回~
・ヒゲ脱毛(ツルツル):20回~
・ボディ脱毛:8回〜
・減毛したい:1年〜1年半
・ツルツルにしたい:2〜3年

今回調査した名古屋のメンズ脱毛対応サロンは、13社です。

リンクス、アダムワン、ラ・パルレ、BOWZUフェイス、ブルーパール、ハロス、ハル、オアシス、脱毛王、DMs、メンズアクト、リコラ

光脱毛では、「①料金②コース終了後の料金③口コミ人気度」の3つのポイントを基準にランク付けしています。

メンズ脱毛サロン名 安さ コース終了後の料金 口コミ人気度
RINX(リンクス)
・お試し
1,800円
・ヒゲ6部位
59,800円/10回
・全身
398,000円/8回
・VIO
168,000円/8回
80%OFF
※10回(ボディは8回)終了後
口コミ数が非常に多く、ほとんどが高評価。
メンズ脱毛サロンでは最大手のチェーン店。料金の安さはもちろん、コース終了後保証、脱毛済みスタッフによるカウンセリングなど、サポート体制もバッチリ。名古屋は栄店と駅前店の2店舗があります。
メンズ脱毛サロン名 安さ コース終了後の料金 口コミ人気度
フェイス
・ヒゲ全体
5,000円/1回
・全身
40,000円/1回
・VIO
9,000円/1回
通常料金 口コミは少なめだが、おおむね高評価。
名古屋に2店舗、東京に1店舗のローカルチェーン店。オーナー自身が毛に悩んだ経験から、どんな人も安心して通えるサロンを目指しています。料金はシンプルな都度払いのみですが、名古屋では最安値並です。
メンズ脱毛サロン名 料金 コース終了後の料金 口コミ人気度
オアシス
・ヒゲ4部位 2,000円/1回
・ヒゲ全体
5,000円/1回
・全身(顔、うなじ、VIO以外)
14,000円/1回(60分)
・VIO
15,000円/1回
通常料金 口コミは少なめだが、おおむね高評価。
名古屋市内に3店舗展開のローカールチェーン店。女性スタッフが丁寧な背術とアフターフォローをしてくれるサロンです。気軽に通える都度払いの料金設定は、全身(60分間打ち放題)のプランがお得。

光脱毛で特に注目して欲しいのは②コース終了後の料金です。

光脱毛は「永久脱毛」ではありませんので、施術をやめてしばらく経つと毛が再生する可能性があります。

そのため、脱毛完了後の状態をキープするには定期的な施術が必要です。

コース回数終了後の割引保証を用意しているサロンであれば、その維持費用が抑えられます。

光脱毛で長期的に状態をキープしたい人は、コース終了後の保証は必須です!

③口コミ人気度は、サロンの雰囲気を知るための貴重な情報源です。

大手サロンは、大々的な広告や画像を多用した公式サイトがあり、サロンの雰囲気も掴みやすいですが、小規模店だと最低限の情報しか掲載していないことが多いでしょう。

激安の地域密着型サロンは、こうした宣伝の費用を削減して料金の安さに反映している店舗がほとんどです。

そこで役立つのが、SNSや口コミサイトに投稿されるリアルな声です。

光脱毛は最低でも月に1回は通うのですから、できるだけ通いやすいサロンが良いですよね。

気になるサロンの雰囲気や、スタッフのサービス対応は口コミでしっかりチェックしましょう。

名古屋の光脱毛のイチオシは「リンクス」

RINXの受付カウンター

全店舗に「脱毛技能士」がいる最大手メンズ脱毛サロン

リンクスは全国に44店舗展開。どの店舗にも必ず脱毛体験済みのスタッフがいて、カウンンセリングで具体的な相談がしやすいサロンです。コース終了後の割引保証は無期限・無制限なので、定期的なケアがお得に受けられます。

RINXの脱毛器rinxの待合室RINXの施術室
価格 ・顔・ヒゲ6ヶ所全体 38,000円/5回、59,800円/10回

・全身 398,000円/8回(ホームページ限定価格)

・VIO 168,000円/8回

コース終了後の料金 10回(8回)保証パス終了後、80%OFF(無期限、回数無制限)
名古屋のサロン リンクス名古屋栄店、リンクス名古屋駅前店
 管理人からのワンポイント

「メンズ脱毛をもっと身近に」というコンセプト通り、親しみやすい店舗の雰囲気と無理なく通える料金設定がおすすめポイントです。ほとんどのスタッフが実際に脱毛を受けているので、毛の悩みも気軽に相談できます。

RINX(リンクス)を選ぶ5つの理由!
  • 最大手だけあってどの部位も料金が安い
  • コース終了後の割引保証が無期限・回数無制限
  • 実績が多く口コミ多数。自分に似たケースが探しやすい
  • 脱毛済みスタッフを見て実際の効果を確認できる
  • 全国展開なので引越しや転勤があっても安心

名古屋でメンズ脱毛するならここ!医療レーザー脱毛ランキング・おすすめBEST3

脱毛効果 痛み 回数 通う期間
ほとんど再生しない ・輪ゴムで強くはじくような痛み
・麻酔が使える
・青髭解消:5回〜
・ヒゲ脱毛(ツルツル):15回〜
・ボディ脱毛:5回〜
・減毛したい:半年〜1年
・ツルツルにしたい:2〜3年

今回調査した名古屋のメンズ脱毛対応クリニックは20院です。

ゴリラクリニック湘南美容外科クリニックメンズリゼクリニック、城本クリニック、聖心美容外科、表参道スキンクリニック名古屋院、高須クリニックドクターコバ、エースクリニック、栄セントラルクリニック、名古屋タワーサイドクリニック、名古屋中央クリニック、ドクターマリクリニック、サラ美容外科、伏見皮フクリニック、ヴェリテクリニック、アーバンクリニック、名古屋皮膚科クリニック(スキンクリニック)、アサミ美容外科、知立南皮フ科

こんなにたくさんあると、何を基準に比較したらいいのか悩みますね。

このランキングでは「①料金②痛みのケア③男性専門か」の3つのポイントを基準にランク付けしています。

クリニック名 料金 痛みのケア 男性専門
メンズリゼクリニック
リゼtop ・ヒゲ3部位
74,800円/5回
・ヒゲ全体
99,800円/5回
・全身
298,000円/5回
・VIO
99,800円/5回
※コース回数終了後の割引あり
・麻酔2種類
・メディオスターあり
・女性クリニック併設(待合室別)
・スタッフ性別指定OK
短期間で効果を実感したい人におすすめのメンズ専門脱毛クリニック。コース終了後は割引があるので追加施術もお得です。名古屋や栄店・駅前店ともにスタッフ性別指定OK!
クリニック名 安さ 痛みのケア 男性専門
ゴリラクリニック
・ヒゲ3部位
68,800円/6回
・ヒゲ全体
172,400円/6回
※コース終了後
1回100円/3年間
※平日11-15時の料金。
+19,800円で時間制限解除
・全身
570,000円/5回
・VIO
140,000円/5回
・麻酔3種類
・メディオスターあり
・男性のみ診療
・スタッフ性別指定OK
剛毛で悩む男性におすすめ!特にヒゲ脱毛は「コース終了後の追加施術が1回100円」と破格の料金設定。男性専門クリニックなので、完全に異性と顔を合わせずに脱毛が受けられます。
クリニック名 安さ 痛みのケア 男性専門
エースクリニック
エースクリニックtop ・ヒゲ3部位
51,800円/5回
・ヒゲ全体
69,800円/5回
・全身
378,000円/5回
・VIO
216,000円/5回
・麻酔3種類
・メディオスターなし
・男女どちらも診療
・VIOは男性スタッフ担当
名古屋のローカルクリニック。男女どちらも診療しますが、待合室や前処置室はプライバシーへの配慮があります。VIOやお尻など恥ずかしい部位は男性スタッフが担当してくれるので安心です。

ここで料金以外の比較ポイントについて確認しましょう。

②痛みのケアは、麻酔が使える医療機関ならではのポイントです。

医療レーザー脱毛は、痛みの感じ方に個人差があり、全く平気という人から耐えられないという人までさまざまです。

痛みの感じ方や部位に合わせて複数の麻酔を使い分けられるクリニックが、より安心して脱毛を受けられます。

また、「メディオスター」「ソプラノ」など蓄熱式脱毛機を導入しているかも重要です。

蓄熱式脱毛機は、毛根よりも皮膚の浅い位置にある「バルジ」という細胞にアタックする仕組みなので、従来のレーザー脱毛より痛みが抑えられます。

③男性専門かは気にする人・気にしない人が分かれるかと思います。

ほとんどの美容外科・皮膚科は男女どちらも診療しますので、「美容外科は女性が行くもの」というイメージが強い人にはちょっと敷居が高いかもしれません。

その点、男性に特化している専門クリニックなら、周りの目を気にせず通いやすいですよね。

そのため、男性専門でなくても待合室のプライバシーに配慮のあるクリニックは高く評価しています。

また、男性の毛は女性と比べて根が深く、効果を出すのが難しいと言われています。

男性専門クリニックならどちらも診療するクリニックより男性への施術実績が多く、より高度なノウハウを持っているでしょう。

名古屋の医療レーザー脱毛のイチオシは「メンズリゼクリニック」

メンズリゼのカウンセリングの様子

忙しい人も安心!必要な部位を必要な分だけスピード脱毛

全国20院展開のメンズ脱毛クリニック。院側が個人差に合わせて施術間隔を指定するのが特徴で、少ない回数で高い効果が期待できます。スタッフの性別、痛みのケアなど、患者の希望をよく考慮してくれる真摯なクリニックです。

メンズリゼ入り口メンズリゼ待合室メンズリゼの施術室
価格 ・ヒゲ3部位 74,800円/5回
(コース終了後1回12,500円)

・ヒゲ全体 99,800円/5回
(コース終了後1回15,500円)

・全身 298,000円/5回
(コース終了後1回59,800円)

・VIO 99,800円/5回
(コース終了後1回15,500円)

痛みのケア方法 ・メディオスター導入済み
・麻酔2種類(笑気ガス3,240円/30分、麻酔クリーム3,240円/1回)
名古屋の医院 名古屋栄、名古屋駅前
 管理人からのワンポイント

おすすめポイントは「あえて5回」という少なめのコース回数。少ない回数でコース料金を抑え、回数消化後は効果の足りない部分だけ割引価格で追加施術が受けられます。お肌にもお財布にも優しいメンズリゼならではの配慮です!

メンズリゼクリニックを選ぶ5つの理由!
  • 男性目線で考えられた、男性のための脱毛クリニックである
  • 最適なスケジュール設定で短期間で脱毛可能
  • メディオスター導入と2種の麻酔で痛みのケアも万全
  • カウンセリング・施術スタッフは男女どちらも指定OK
  • コース終了後はどの部位でも割引あり

【ヒゲ・VIO・全身】名古屋のニードル脱毛ランキング・おすすめBEST3

■ニードル脱毛

脱毛効果 痛み 回数 通う期間
・ほとんど再生しない
・アメリカでは「永久脱毛」と定義
・かなり痛い
・クリニックは麻酔が使える
・青髭解消:5回~
・ヒゲ脱毛(ツルツル):10回~
・ボディ脱毛:個人差あり”
・減毛したい:半年〜1年
・ツルツルにしたい:2〜3年

今回調査した名古屋のメンズ対応ニードル脱毛クリニック・サロンは、6社です。

メンズTBCダンディハウス、知立南皮フ科、あるふぁ神宮東、YOU、脱毛王

さらに、高周波法、ブレンド法、電気分解法の3種類に分かれます。

脱毛方式 仕組み 名古屋で受けられる場所
美容電気脱毛 高周波法 毛穴の中で高周波を発生させ、熱で毛根を処理する。電気を流す時間が短い。 メンズTBC
ブレンド法 高周波法と電気分解法の両方の仕組みを組みわせた方法。相乗効果があり、時間も短縮できる。 ダンディハウス・YOU・あるふぁ神宮寺・脱毛王
絶縁針脱毛 電気分解法 毛穴の中で電気分解を起こし、発生した水酸化ナトリウムで毛根を処理する。 知立皮フ科

ニードル脱毛では「①料金②脱毛方式③営業形態」の3つのポイントを基準にランク付けしています。

メンズ脱毛サロン名 料金 脱毛方式 営業形態
you
you-top ・電極代(1回ごと)/500円

・6時間チケット/53,000円

美容電気脱毛(ブレンド法) サロン
電気脱毛の公的資格を持つ女性スタッフが1対1で施術をしてくれるアットホームなサロンです。ローカル店ですが、日本脱毛技術研究学会の正会員で、信頼のおける脱毛をリーズナブルに受けられます。
メンズ脱毛サロン名 料金 脱毛方式 営業形態
あるふぁ神宮東
あるふぁ神宮東top ・電極代(1回ごと)/300円

・4時間チケット/44,000円

美容電気脱毛(ブレンド法) サロン
創業30年を超える名古屋のローカル店。初回カウンセリング時は無料で脱毛体験が受けられ、効果やリスクに納得してから脱毛を始められます。店舗サイトでは毛量・部位・トータル回数などの脱毛実例も確認できます。
メンズ脱毛サロン名 料金 脱毛方式 営業形態
メンズTBC
メンズtbc ・ヒゲお試し 1,000円
・脱毛1本/108円〜
・ヒゲオーダーメイドプラン(800本) 96,040円~
美容電気脱毛(高周波法) サロン
老舗の大手エステサロン。料金は高額ですが、質の高いサービスで有名です。名古屋には名古屋店・栄店の2店舗。本数単位での料金設定なので、毛量調節やヒゲのデザイン脱毛に向いています。

料金以外の比較ポイントの②脱毛方式と③営業形態は、施術が難しいニードル脱毛の安全性と施術時間に関わります。

3つの脱毛方式のうち、短時間にできるのは高周波法です。

今回調査した中ではメンズTBCで行われている方法ですね。

ブレンド法は効果と時間のバランスが良く、ほとんどのエステサロンではブレンド法が採用されています。

クリニックで行われている絶縁針脱毛はもっとも時間がかかります。

針の先端以外が絶縁体で覆われているので肌に触れる部分が少なく、他の方法より安全性は高いです。

こうしてみると、営業形態はクリニックである方が安心度は高いのですが、サロンでも危険というわけでありません。

サロンでニードル脱毛を受ける場合は、「施術者が脱毛の公的資格を持っているか」「脱毛にかかわる協会や学会に所属しているか」を安全性の目安として選ぶと良いでしょう。

名古屋のニードル脱毛のイチオシは「YOU」

you-top

完全予約制・住宅街にあるアットホームな隠れ家的サロン

住宅街のマンションの1室で営業している小規模サロンです。大手のような広告や店舗の内装にお金をかけず、低料金でニードル脱毛を提供しています。脱毛スタッフは電気脱毛士1級資格、CRE(学会認定美容電気脱毛師)資格を取得済み。

価格 ・電極代(1回ごと)/500円

・ヒゲ脱毛 6時間チケット/53,000円

・ボディ脱毛 6時間チケット/45,000円

脱毛方式 美容電気脱毛(ブレンド法)
名古屋YOUのアクセス情報 〒460-0017 愛知県名古屋市中区松原2-22
名古屋地下鉄 鶴舞線「大須観音」駅下車
3番出口から約800m(松原小学校の近く)
 管理人からのワンポイント

小さなサロンだからこそできる「低料金」がおすすめポイントです。大手サロンのような高級感のある内装や、脱毛後のケアサービスはないものの、美容電気脱毛の公的資格を持つスタッフが1対1で丁寧な施術をしてくれます。

YOUを選ぶ5つの理由!
  • ニードル脱毛なのに料金がリーズナブル
  • ブレンド法で高い効果&スピーディーな施術
  • 日本脱毛技術研究学会正会員・脱毛士は公的資格取得済み
  • 初回の脱毛トライアル(カウンセリング)は無料
  • 完全予約制の自宅サロンでプライバシーにも配慮

安さだけじゃない!名古屋のメンズ脱毛の選び方「3つのポイント」

では、実際にクリニックやサロンは何を基準に選べば良いのでしょうか?

料金以外に注目して欲しいポイントは3つあります。

■医療レーザー脱毛

脱毛効果 痛み 回数 通う期間
ほとんど再生しない ・輪ゴムで強くはじくような痛み
・麻酔が使える
・青髭解消:5回〜
・ヒゲ脱毛(ツルツル):15回〜
・ボディ脱毛:5回〜
・減毛したい:半年〜1年
・ツルツルにしたい:2〜3年

■光脱毛

脱毛効果 痛み 回数 通う期間
・施術をやめると再生する ・痛みはほとんどない
・暖かい〜熱いと感じる程度
・青髭解消:10回~
・ヒゲ脱毛(ツルツル):20回~
・ボディ脱毛:8回〜
・減毛したい:1年〜1年半
・ツルツルにしたい:2〜3年

■ニードル脱毛

脱毛効果 痛み 回数 通う期間
・ほとんど再生しない
・アメリカでは「永久脱毛」と定義
・かなり痛い
・クリニックは麻酔が使える
・青髭解消:5回~
・ヒゲ脱毛(ツルツル):10回~
・ボディ脱毛:個人差あり”
・減毛したい:半年〜1年
・ツルツルにしたい:2〜3年

【メンズ脱毛の選び方①】脱毛効果と費用の違いで選ぼう!

予算
ずばり、脱毛の効果と費用は比例します。

シンプルに「脱毛効果が高いほど費用は高額」と考えて良いでしょう。

「ツルツルにしたい!もう2度と毛が生えて欲しくない!」という人は、費用は高額ですが、永久脱毛効果のあるニードル脱毛がおすすめです。

毛穴に1つずつ針を差し込んで毛根と毛を処理していくので、施術を受けたその日に毛がなくなります。

ヒゲの悩みに多い「青髭」が早く解消できますし、医療レーザーや光脱毛では処理できない「白髪」にも効果がありますよ!

「身だしなみや自己処理が楽な程度に毛を減らしたい」という程度なら、低料金の光脱毛でも十分に効果が得られます。

効果を実感するまでに時間がかかりますが、徐々に毛量が減っていくので、脱毛の過程に不自然さがありません。

費用と効果のバランスを重視するのなら、クリニックでの医療レーザー脱毛をおすすめします。

部位と毛量によっては、光脱毛よりもお得に医療レーザー脱毛が受けられる場合もありますよ!

また、ニードル脱毛で永久脱毛を目指す前に医療レーザー脱毛で毛の量を減らしておくと、費用の節約にもなります。

いずれにしろ無理なく脱毛に通うためには、自分が出せる予算の上限をしっかり決めて、複数のお店のカウセリングを比較してみましょう。

【メンズ脱毛の選び方②】痛みへの耐性で選ぼう!

痛みはNG
効果の高い脱毛方法は痛いです。

毛の細胞を攻撃して弱らせたり壊したりしているのですから、どうしても痛みは避けられません。

あなたはどれほどの痛みに耐えられるでしょう?

また、痛みに耐えてでも脱毛したいでしょうか?

痛いのは怖い!無理!という人は、ほとんど痛みのない光脱毛から始めましょう。

多少の痛みは我慢できるのであれば、クリニックでのレーザー脱毛がおすすめです。

医療機関であれば、注射・塗布剤・笑気ガスなどの麻酔を使って痛みを和らげることもできます。

痛みに耐えてでも永久脱毛してみせる!という人は、ニードル脱毛にもチャレンジできるでしょう。

【メンズ脱毛の選び方③】通える回数で選ぼう!

通う回数と予定
どの脱毛方法でも、ツルツルまで脱毛するのであれば、通う期間にはあまり差がありません。

注目して欲しいのは回数です。

光脱毛は施術間隔が3~4週間と短く、効果が出るまでかなりの回数を通わなければなりません。

美容室やジムに行く感覚で通える人は良いのですが、忙しい人だとスケジュールを確保するのも大変ですよね。

ですから、通う回数を抑えたい人には、施術間隔の長い医療レーザー脱毛、またはニードル脱毛をおすすめします。

【全37社】名古屋でメンズ脱毛が受けられるサロン&クリニック総まとめ

脱毛サロン
この記事を作成するにあたり、以下のクリニック・サロンを調査しました

名古屋で光脱毛が受けられるサロン一覧

名古屋にはメンズ脱毛対応の光脱毛サロンが13社ありました。

掲載している料金は、

  • ヒゲ脱毛の料金は青髭が薄くなる目安の回数10回
  • 全身脱毛もVIO脱毛もかなり薄くなる目安の8回
  • 全身脱毛はヒゲ脱毛を除いた金額
  • を目安としています。

    料金が都度払いのみの場合は、それぞれ10回・8回脱毛を受けた場合の料金も合わせて掲載しています。

    光脱毛サロン名 ヒゲ脱毛(3部位・6部位) メンズ脱毛(全身・VIO) 場所
    RINX(リンクス) ・6部位/10回
    59,800円
    ・全身/8回
    398,000円
    (ホームページ限定価格)

    ・VIO/8回
    168,000円

    札幌、札幌北口、秋田、仙台、宇都宮、茨城、千葉中央、船橋駅前、大宮、越谷、池袋、渋谷、新宿、吉祥寺、立川、町田、上野、有楽町、品川、自由が丘、川崎駅前、横浜駅前、静岡駅前、浜松、長野、名古屋駅前、名古屋栄、岐阜、金沢、草津、金沢、河原町、神戸、岡山、大阪京橋、梅田、難波、天王寺、広島、福岡天神、福岡博多、鹿児島
    アダムワン ・ヒゲ全体/10回
    62,000円
    ・全身(11部位)/10回
    280,000円

    ・VIO/10回
    260,000円

    名古屋、知立、岡崎北、鳥栖、北九州八幡、富士宮、静岡、有松、三重東員、池袋
    ラ・パルレ ・3部位/1回
    19,440円×10回=194,400円
    (Sパーツ×2・Lパーツ×1)

    ・ヒゲ全体/1回
    32,400円×10回=324,000円
    (Sパーツ×2・Lパーツ×2)

    ※3ヶ所セットで25%OFF

    ・Sパーツ6,480円/1回
    ・Lパーツ12,960円/1回

    ※12ヶ所セットで最大60%OFF
    ※VIO不可

    札幌、横浜、柏、大宮、川越、北先住、池袋、赤羽、錦糸町、自由が丘、吉祥寺、立川、町田、富山、松本、静岡、浜松、名古屋駅前、京都、梅田、天王寺、神戸三宮、広島、天神
    BOWZU ・ヒゲ全体/初回〜3回
    30,000円
    (通常1回:36,000円)
    ※男性VIO不可
    ※全身コースなし
    池袋、新宿、名古屋駅西、栄、豊田、藤が丘
    フェイス ・ヒゲ全体/1回
    5,000円×10回=50,000円
    ・全身/1回
    40,000円×8回=320,000円

    ・VIO/1回
    9,000円×8回=72,000円

    栄、名古屋駅、代々木新宿
    ブルーパール ・顔全体/1年間プラン
    98,000円
    ※ボディ脱毛 要見積もり 名古屋
    ハロス ・顔全体/6回
    88,000円
    ・全身/6回
    498,000円

    ・VIO/6回
    320,000円

    名古屋
    ハル ・3部位/1回
    7,980円×10回=79,800円

    ・6部位/1回
    14,460円×10回=144,600円

    ・全身/1回
    76,000円×8回=608,000円

    ・VIO/1回
    15,980円×8回=127,840円

    名古屋
    オアシス ・4部位/1回
    2,000円×10回=20,000円

    ・7部位/1回
    5,000円×10回=50,000円

    ・全身(60分)/1回
    14,000円×16回=224,000円

    ・VIO/1回
    15,000円×8回=120,000円

    名駅、栄、今池
    脱毛王 ・ヒゲ全体/12回
    220,000円
    ※男性VIO不可
    ※全身コースなし
    名古屋
    DMs ・3部位/1回
    3,000円×10回=30,000円

    ・6部位/1回
    9,000円×10回=90,000円

    ・全身/1回
    45,000円×8回=360,000円

    ・VIO/1回
    9,000円×8回=72,000円

    名古屋
    メンズアクト ・ヒゲ全体/1回
    8,260円×10回=82,600円
    ・全身(顔含む)/1回
    54,800円×8回=438,400円

    ・VIO/1回
    18,900円×8回=151,200円

    名古屋
    リコラ ・3部位/1回
    9,600円×10回=96,000円

    ・6部位/1回
    19,200円×10回=192,000円

    ・全身(40部位おまとめコース)/1回
    80,000円×8回=640,000円

    ・VIO/1回
    9,600円×8回=76,800円

    名古屋

    名古屋で医療レーザー脱毛が受けられるクリニック一覧

    名古屋にはメンズ脱毛対応のクリニックが20院ありました。

    掲載している料金は、

  • ヒゲ脱毛の料金は青髭が薄くなる目安の回数5回
  • 全身脱毛もVIO脱毛もかなり薄くなる目安の5回
  • 全身脱毛はヒゲ脱毛を除いた金額
  • を目安としています。

    料金が都度払いのみの場合は、5回脱毛を受けた場合の料金も合わせて掲載しています。

    クリニック名 ヒゲ脱毛(3部位・6部位) メンズ脱毛(全身・VIO) 場所
    ゴリラクリニック ・3部位/6回
    68,800円・6部位/6回
    172,400円

    ※コース終了後1回100円/3年間
    ※平日11-15時の料金。
    +19,800円で時間制限解除

    ・全身/5回
    570,000円・VIO/5回
    140,000円
    新宿、池袋、銀座、上野、横浜、名古屋、福岡、大阪、新潟
    湘南美容外科クリニック ・3部位/6回
    29,800円・6部位/6回
    84,400円
    ・全身/6回
    435,370円※名古屋は男性VIO不可
    札幌、仙台、湘南メディカル仙台、福島、新宿レーザー、西新宿男性レーザー、新宿、新宿南口、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、秋葉原、上野、湘南メディカル(両国)、東京蒲田、立川、町田、AGA新宿、横浜、横浜東口、川崎、橋下、藤沢、横須賀、大宮東口、千葉、柏、高崎、宇都宮、名古屋、名古屋栄、浜松、静岡、新潟、長野、大阪レーザー、京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、奈良、岡山、広島、高松、松山、福岡レーザー、福岡、小倉、熊本、鹿児島、那覇
    メンズリゼクリニック ・3部位/5回
    74,800円
    (コース終了後1回12,500円)・ヒゲ全体/5回
    99,800円
    (コース終了後1回15,500円)
    ・全身/5回
    298,000円
    (コース終了後1回59,800円)・VIO/5回
    99,800円
    (コース終了後1回15,500円)
    新宿・渋谷・大宮・柏・横浜・大阪梅田・心斎橋・神戸三宮・京都四条・名古屋栄・名古屋駅前・仙台・新潟・広島・福岡天神・青森・盛岡・いわき・郡山・四日市
    城本クリニック ・顔全体+あご下/3回
    102,389円×2(6回)=204,778円
    ※全身・VIOコースなし 池袋、新宿、立川、横浜、大宮、高崎、水戸、柏、津田沼、甲府、長野、郡山、名古屋、豊橋、岐阜、四日市、静岡、金沢、富山、大阪、京都、姫路、岡山、松山、福岡、長崎
    聖心美容外科 ・3部位/5回
    82,080円
    (コース終了後1回16,416円)・4部位(3部位+頬)/5回
    105,840円
    (コース終了後1回18,576円)
    ・全身/5回
    341,280円※男性VIOコースなし
    札幌、東京、大宮、横浜、熱海、名古屋、大阪、広島、福岡
    表参道スキンクリニック名古屋院 ・3部位/5回
    119,000円
    全身/5回
    475,000円・VIO/5回
    297,500円
    名古屋
    高須クリニック ・3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)/最大8回
    200,000円・5部位(3部位+頬・もみあげ)/最大8回
    300,000円

    ※1年間フリープラン

    ・Vライン/最大8回
    200,000円※1年間フリープラン
    ※男性I・O不可
    東京、横浜、名古屋、栄、大阪
    ドクターコバ ・ヒゲ全体/5回
    99,000円※6回目から診察料100円のみ・無期限
    ・Vライン/1回
    20,000円※6回目から診察料100円のみ・無期限
    ※全身コースなし
    銀座、大阪、名古屋
    エースクリニック ・ヒゲ3部位/5回
    51,800円・顔下半分+首/5回
    69,800円
    ・全身/5回
    378,000円・VIO/5回
    216,000円
    名古屋
    栄セントラルクリニック ・ヒゲ全体
    6回/119,500円
    12回/200,000円
    ・VIO/6回
    264,600円※全身コースなし
    名古屋
    名古屋タワーサイドクリニック ・3部位/6回
    90,000円・6部位/6回
    220,000円

    (年間フリーパス)

    ※男性VIO不可
    ※全身コースなし
    名古屋
    名古屋中央クリニック ・3部位/7回
    95,000円・顔全体+アゴ下・首/7回
    130,000円
    ・VIO/7回
    170,000円※全身コースなし
    名古屋
    ドクターマリクリニック ・ヒゲ全体/6回
    200,000円
    (年間フリーパス)
    ※男性VIO不可
    ※全身コースなし
    名古屋駅、栄、MOZO
    サラ美容外科 ・ヒゲ全体/8回
    81,000円
    ※男性VIO不可
    ※全身コースなし
    名古屋
    伏見皮フクリニック ・ひげ/5回
    50,000円
    (6回目〜1回7,000円)・顔全体/5回
    100,000円
    (6回目〜1回14,000円)
    ・Vライン/5回
    100,000円
    (6回目〜1回14,000円)※全身コースなし
    名古屋
    ヴェリテクリニック ・3部位/1回
    35,000円×5回=175,000円・顔全体/1回
    50,000円×5回=250,000円
    ・VIO/1回
    57,000円※全身コースなし
    銀座、名古屋、大阪
    アーバンクリニック ・顔全体/6回
    200,000円
    ・全身/6回
    900,000円・VIO/6回
    225,000円
    名古屋
    名古屋皮膚科クリニック
    (スキンクリニック)
    ・ヒゲ全体/6回
    70,000円
    ・Vライン/6回
    120,000円※全身コースなし
    新宿、大宮、新潟、名古屋、京都、大阪、博多天神
    アサミ美容外科 ・ヒゲ3部位/1回
    8,700円×5回=43,500円・顔全体/1回
    20,300円×5回=101,500円
    ・VIO/1回
    10,500円×5回=52,500円※全身コースなし
    渋谷、名古屋、大阪
    知立南皮フ科 ・口周り/1回
    5,400円×5回=27,000円・顔全体/1回
    16,200円×5回=8,1000円
    ・VIO/1回
    54,900円×5回=274,500円※全身コースなし
    名古屋

    名古屋でニードル脱毛が受けられるサロン・クリニック一覧

    名古屋にはメンズ脱毛対応のニードル脱毛サロン・クリニックが6社ありました。

    ニードル脱毛は個人差によって料金にかなり違いがあり、要見積もりの場合が多いです。

    そのため、公式サイトで確認できる料金を掲載しています。

    ニードル脱毛サロン・クリニック名 ヒゲ脱毛 メンズ脱毛 場所
    メンズTBC ・ヒゲお試し 1,000円

    ・脱毛1本/108円〜
    ・ヒゲオーダーメイドプラン(800本) 96,040円~

    要見積もり 札幌、八戸、仙台、新宿、新宿東口、渋谷、銀座、上野、錦糸町、北先住、町田、立川、吉祥寺、自由が丘、池袋、新潟、長岡駅前、横浜、川崎、大宮、川越、千葉、船橋駅前、水戸、高崎、長野、金沢、名古屋、名古屋栄、金山、豊田、静岡、浜松、梅田、京橋、難波、天王寺、京都駅前、京都河原町、神戸三宮、姫路、岡山、広島、博多、天神、那覇新都心
    ダンディハウス 要見積もり

    ・初回体験 5,000円〜

    要見積もり 札幌、仙台、銀座、新宿、新宿東口、渋谷宮益坂、池袋、上野、自由が丘、丸井錦糸町、吉祥寺、町田、立川、横浜、川崎、湘南、浦和、大宮、新所沢、千葉、柏、前橋、つくば、静岡、浜松、名古屋栄、名古屋駅前、名古屋パルコ、ヒルトン名古屋、有松、千種、梅田、堺、なんば、なんばパークス、くずはモール、天王寺、京橋京阪モール、神戸、阪急西宮、京都、奈良、広島、岡山、福岡天神、小倉
    知立南皮フ科 ・針代(1本)/5,400円
    ・血液検査/5,400円

    ・顔1分/594円

    ・針代(1本)/5,400円
    ・血液検査/5,400円

    ・ボディ1分/281円〜594円
    ※男性VIO不可

    名古屋
    あるふぁ神宮東 ・電極代(1回ごと)/300円

    ・4時間チケット/44,000円

    ・電極代(1回ごと)/300円

    ・ボディ5時間チケット/48,000円
    ・Vライン3時間チケット/39,000円

    名古屋
    YOU ・電極代(1回ごと)/500円
    ・6時間チケット/53,000円
    ・電極代(1回ごと)/500円
    ・6時間チケット/45,000円

    ※男性VIO不可

    名古屋
    脱毛王 ・30分/7,500円 ・30分/7,500円 名古屋

    ちなみに、脱毛について詳しく調べている人なら「サロンでのニードル脱毛(永久脱毛)って違法じゃないの?」と疑問を持つ人もいるでしょう。

    実際、過去には厚労省から「ニードル脱毛は医療行為である」という見解が示されたこともありました。

    いわゆる「永久脱毛」行為について◆昭和59年11月13日医事第69号

    参照)厚生労働省・法令等データーベースサービス

    具体的な取り締まりはありませんが、この通知から「エステサロンでのニードル脱毛は法律的にグレーゾーン」という認識をされることになります。

    ですが、その後1997年に示された厚労省の見解では、

    (1)電気脱毛は医療行為であるとの見解が出されているが、その後の機器の進歩、技術の向上等により可罰的違法性はないケースもあり、一律に取り締まりの対象とはならない。

    日本スキンエステティック協会・美容電気脱毛 医師法違反容疑の事例より引用

    となっています。

    このように、エステサロンの技術向上や安全対策が認められ、「サロンのニードル脱毛が一律に違法であるとはいえない」と明言されています。

    まとめ

    以上、名古屋のメンズ脱毛おすすめランキングでした。

    名古屋のメンズ脱毛の特徴と、自分に合った脱毛の選び方はお分かりいただけたでしょうか?

    この記事を読んで、メンズ脱毛に興味を持ってくれた方は、ぜひ実際に店舗に足を運んでみてください。

    百聞は一見にしかず、プロのカウンセリングでは、きっとあなたに最適のプランを提案してくれますよ!

    多くの人が素敵な脱毛ライフを楽しめることを祈って、記事を終わらせていただきます。