大阪のメンズ脱毛・ヒゲ脱毛を徹底比較!

「ヒゲの脱毛してみたいわ~」、「料金が安い大阪のメンズ脱毛ってどこ?」と考えてませんか?

大阪はメンズ脱毛激戦区と言われますが、ではどれぐらいの数があるか?というと、その数なんと42社以上!

この中から、安くていい、コスパ最高のメンズ脱毛を、どうやって選べばいいのでしょうか?

ヒゲ脱毛ウォーカーでは、40社以上で脱毛を経験した管理人が、大阪にあるメンズ脱毛サロン24社・医療脱毛クリニック13社・ニードル脱毛ができるサロン&クリニック5社を調査し、徹底的に比較しました。

大阪で安くておすすめな脱毛をしたい!という人のための情報がギュギュッと詰まっていますので、参考にしてみてください。

安いのは当たり前!大阪でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛を受ける場合の3つの選び方

安いだけじゃない!大阪でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛を受ける場合の3つの選び方

「…で、ナンボになんの?」という値切り文化のある大阪では、料金の安さが最も気にする人が多いです。

値段は最も重要ですが、その他にも、脱毛を選ぶ上で外してほしくないポイントが3つあります。

  • 脱毛効果
  • 脱毛の痛み
  • 通う回数と期間

大阪のメンズ脱毛選びで失敗や後悔をしないためには、安さに加えて、この3つのポイントに注目して脱毛方法を検討する必要があります。

詳しく見ていきましょう。

【ポイント①】脱毛法別の脱毛効果

脱毛方法によって得られる効果には違いがあります。

「ニードル>医療レーザー>光」の順に高いと考えてください。

ニードル脱毛の脱毛効果

メンズTBCのトリートメント

※画像はメンズTBCの脱毛の様子です

ニードル脱毛は最も脱毛効果が高く、アメリカの食品医薬品局(FDA)では「永久脱毛」と定義されている方法です。

毛穴に直接「プローブ」という針を入れ、電気の力で毛根周辺の細胞と毛を処理します。

その場で毛がなくなり、一度施術した毛穴からはもう生えてこないので、短期間で目に見える効果を実感したい人におすすめです。

ただし、他の方法よりも高度な技術が必要で時間もかかるため、料金は高額になります。

 大阪でニードル脱毛が受けられるサロン・クリニックをチェックする

レーザー脱毛の脱毛効果

ゴリラ脱毛の様子

※画像はゴリラ脱毛の様子です

医療レーザー脱毛は、男性のヒゲなど、太くて根が深い毛にも効果の高い方法です。

肌の深部にまで届く強力なレーザーを照射し、熱エネルギーで毛根や周辺細胞を破壊します。

肌に負担がかかり、やけどや炎症のトラブルが起こりやすいため、施術が受けられるのはクリニックのみです。

この方法もほぼ「永久脱毛」と言える効果があり、費用も高額ですが、大手のクリニックでは低価格化が進んでいます。

永久脱毛と言っても、ずっとツルツルを維持できるわけではなく、数年経ったらチョロっと出てきます。

ですので数年おきにメンテナンスをする必要はあります。

そういったことも踏まえておきましょう。

  大阪で医療レーザー脱毛が受けられる脱毛クリニックをチェックする

光脱毛の脱毛効果

RINXでの脱毛施術の様子

画像は日本最大のメンズ専門脱毛サロンRINXでの脱毛施術の様子です

光脱毛は、効果がソフトで肌への負担が少ないので、医療資格のないエステサロンでも施術が受けられます。

方法としては、レーザー脱毛と同じく光を照射する方法ですが、光の波長が異なるので肌の深部までは届きません。

効果があらわれるまでには時間がかかりますが、もっとも料金が安く、安全性も高いので、美容室に通う感覚で気軽に脱毛が受けられます。

施術をやめると毛が再生する可能性があるため、ツルツルを維持するには、数年おきぐらいの定期的なメンテンナスが必要です。

 大阪で光脱毛が受けられるメンズ脱毛サロンをチェックする

【ポイント②】脱毛による痛みの強弱

脱毛の時に感じる痛みは、脱毛効果が高いほど痛いです。

最も痛みが少ないのは光脱毛で、「ちょっと暖かい程度」としか感じない人もいるようです。

逆に、最も痛いニードル脱毛では、痛みのせいで途中で断念してしまうこともあります。

こちらは、脱毛した直後(10分以内)の肌の状態です。

a4(エーフォー)の脱毛直後

うっすら赤くなっているのが分かりますでしょうか?

施術後にこれぐらい赤くなっていると、私は施術中に結構な痛みを感じています。

痛みが心配な人は、必ず「お試し体験」や「テスト脱毛」を受けて、自分の痛みへの耐性を確認しましょう。

「痛みには弱いけれど、どうしても効果の高い脱毛が受けたい!」という人は、麻酔が使えるクリニックでの脱毛を選びましょう。

【ポイント③】脱毛完了までの回数と期間

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛完了までの回数と期間の目安

ツルツルまでの脱毛を目指すのであれば、実はどの方法でもトータルの期間に大きな差はありません。

違いがあるのは、施術間隔と通う回数です。

レーザー脱毛とニードル脱毛は、基本的に効果のあった毛穴からかはもう毛が生えてきません。

ですから、残っている毛の生え変わるサイクル(毛周期)に合わせて施術をします。

ヒゲの場合、毛周期は2週間~1ヶ月程度です。毛の多い初期は1ヶ月~2ヶ月に1回、毛が減ってきてからは2ヶ月~3ヶ月に1回程度、施術を受けることになります。

効果が穏やかな光脱毛は、同じ毛穴に何度も光を照射して毛根を弱らせるので、もう少しこまめに通わなければなりません。

多くのサロンでは2週間~1ヶ月間隔での施術をおすすめしています。

自分の生活スタイルと照らし合わせて、無理なく通える方法を選びましょう。

大阪の脱毛サロンでメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならこの3社がおすすめ!

大阪にあるメンズ対応の光脱毛サロンは、①RINX(リンクス)、②yes、③LEON、④CHANGE、⑤A’z、⑥メンズディオーネ、⑦脱毛KING、⑧LEO、⑨シャイニング、⑩ビジュ・フォー・メン、⑪dats、⑫クリーク、⑬Be、⑭Astyle、⑮CLAR、⑯ラクソル、⑰チューンアップ、⑱FIGO、⑲ボディヴィラ、⑳ラ・パルレ、㉑カヴァロ、㉒MAX、㉓zero、㉔キングダムの24店です。

その中から、安さと、コース終了後の安さ、口コミ評価の高い脱毛サロンを3つピックアップしました。

メンズ脱毛サロン名 安さ コース終了後の料金 口コミ人気度
CREEK(クリーク)
・初回ヒゲお試し 888円
・顔全体 30,000円/12回
・全身(VIO・顔含む) 
243,000円/6回
・VIO 75,000円/6回
80%OFF
※13回目以降
口コミ数は少ないが、評価が高い。
通勤や買い物に便利な心斎橋エリアの地域密着型サロン。広告や宣伝を最小限に抑え、全国でもトップクラスの低価格を実現しています。返金やコース終了後の保証も充実していて安心です。
メンズ脱毛サロン名 安さ コース終了後の料金 口コミ人気度
Astyle
・ヒゲ全体 5,000円/1回

・全身(顔・VIO含む) 400,000円/8回
・VIO 96,000円/8回

全身・VIOセットプランは割引あり
※9回目以降
口コミ数は少ないが、評価は高い。
大阪市内のレンタルスペースの1室を利用した小規模サロン。大阪で一早く肌に負担の少ない「THR方式」の脱毛機を導入しているので、痛みに弱い人、敏感肌の人にもおすすめです。
メンズ脱毛サロン名 安さ コース終了後の料金 口コミ人気度
RINX(リンクス)
・お試し 1,800円
・ヒゲ6部位 59,800円/10回・全身 398,000円/8回
・VIO 168,000円/8回
80%OFF
※10回終了後
口コミ数が多く、SNSや2chでもポジティブな口コミが多い。
全国に44店舗を展開する、メンズ脱毛では最大手のエステサロン。大阪には京橋、梅田、難波、天王寺の4店舗がある。男性専門で、カウンセリング・施術ともに男性スタッフを指定できます。

料金以外の比較ポイントは、「コース終了後の料金」と「口コミ人気度」です。

コース終了後の料金は、他の方法よりも回数がかかる光脱毛には重要なポイントです!

コースの回数では脱毛が完了しなかった場合、追加施術のたびに料金がかさむのは心配ですよね。

大手だけでなくローカル店でも、この「コース終了後の割引保証」を用意しているサロンが増えていますので、より良い脱毛を目指すための必須条件と言えるでしょう。

口コミには実際の脱毛効果だけでなく、「お店の通いやすさ」「スタッフの対応」などが書き込まれることが多いので、サロンの雰囲気をつかむ参考にしてください。

大阪ヒゲ脱毛・メンズ脱毛するなら?おすすめはメンズ脱毛サロン「RINX(リンクス)」!

RINX京橋店の受付

低価格で気軽なメンズ脱毛・安心の保証制度もあり!

RINXは全国展開しているメンズ専門の脱毛サロン。大阪には大阪京橋店、大阪梅田店、大阪難波店、大阪天王寺店の4店舗あります。

全国最安値並みの低価格、コース終了後の保証、格安のキャンペーンや学割など、驚くほど料金が安いです。

全国に44店舗(2018年10月現在)ある、国内最大のメンズ専門の脱毛サロンですので、個人店とは違い、実績が豊富で様々なサービス面も充実しています。

大阪でコスパ最高の脱毛サロンです。

RINX京橋店のカウンセリングルームRINX京橋店のお客様の声RINX天王寺店の施術室
価格 ・初回ヒゲお試し 1,800円
・顔全体 59,800円/10回
・全身 398,000円/8回
・VIO 168,000円/8回
コース終了後の料金 10回目以降、80%OFF(無期限・無制限)
RINX(リンクス)のアクセス情報 RINX大阪京橋店

〒534-0024

大阪府大阪市都島区東野田町2-9-10 河合京橋ビル7階

各線京橋駅から徒歩2~4分。京阪国道沿い。1Fにほけんの窓口があるビルの7階。

営業時間 平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00(火曜日定休)

■大阪梅田店

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町6-23 茶屋町TATSUMIビル5F(旧:松柏ビル)

各線梅田駅から徒歩5~8分。大阪工業大学方面の出口を出て新御堂筋沿いにある1Fファミマあるビルの5階。

営業時間 平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00(木曜日定休)

■大阪難波店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波4-1-2 三信ビル5F

各線難波駅から徒歩1~3分。タリーズの隣の1Fにソフトバンクのあるビルの5階。

営業時間 平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00(木曜日定休)

RINX大阪天王寺店

〒545-0051

大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-14 あべの旭町ビル5F

各線天王寺駅から徒歩1~3分。大阪市立大学の向かいの、銀座カラーやストラッシュなどの脱毛サロンが入っているビルの5階。

営業時間 平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00(火曜日定休)

RINX京橋店の施術室

RINXが大阪で選ばれる5つの理由!
  • 大阪の光脱毛サロンで最安値級!
  • コース終了後は無制限・無期限で80%OFFのサポートサービスあり
  • 男性スタッフが施術するので恥ずかしい部位でも大丈夫
  • 大阪に4店舗あり、いつでも店舗間移動が可能
  • 店休日が被らないので365日脱毛可能!
  • どの店舗も駅からのアクセス良好で、通勤・買い物のついでにも便利
  •  管理人からのワンポイント

    メンズ脱毛専門サロンとして国内最大手の安心感のあるサロン。実績と安いことへのこだわりと脱毛効果、店内の雰囲気や接客など、もろもろ含めてコスパ最高です。国内初の男性専用に設計された脱毛機を使用しているので、肌の弱い男性や、毛に悩む思春期の男の子でも安心しておすすめできます。

    実際に大阪のRINXで脱毛している人の口コミまとめ

    RINXの口コミでは、「脱毛効果があった」、「痛みが弱い」という内容が多かったです。

    ネガティブな口コミが見つからなかったです。

    あと、「有名人が通ってマス!」的なプロモーション感がないので、それが信頼できる感じがします。

    大阪のクリニックでメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならこの3社がおすすめ!

    大阪にあるメンズ対応の医療脱毛クリニックは、ゴリラクリニック、湘南美容外科クリニック、メンズリゼクリニック、たにまちクリニック、グランジョイクリニック、表参道スキンクリニック大阪院、大阪梅田中央クリニック、茶屋町皮膚科クリニック、つかはらクリニック、ジョウクリニック、ツツイ美容外科、みきなクリニック、河合皮フ科医院の13院です。

    クリニックは、価格の安さと痛みのケア(フォロー)内容、男性専門かどうかで比較します。

    すると、次の3つのクリニックが、ピックアップされます。

    クリニック名 安さ 痛みのケア 男性専門
    湘南美容クリニック
    ・ヒゲ3部位 29,800円/6回
    ・ヒゲ6部位 84,400円/6回・全身 435,370円/6回
    ・VIO 58,000円/5回
    ・麻酔2種類
    ・メディオスターあり
    ・大阪レーザー院は男性専門
    ・スタッフ性別指定NG
    メンズ脱毛クリニックでは最大手。大阪には梅田、心斎橋、あべの、京橋、堺東に加えて男性専門のレーザー院もあり全6店舗。人気クリニックですが、大阪は予約が取りやすいようです。

     

    クリニック名 安さ 痛みのケア 男性専門
    メンズリゼ
    ・ヒゲ3部位 74,800円/5回
    ・ヒゲ全体 99,800円/5回・全身 298,000円/5回
    ・VIO 99,800円/5回
    ・麻酔2種類
    ・メディオスターあり
    ・女性クリニック併設だが、待合室は別
    ・スタッフ性別指定OK
    大阪には梅田と心斎橋の2店舗展開。店舗間移動が可能なので、より通いやすい方を選べます。お得なセットプランのほか、コース回数終了後は半額以上の割引もあるので安心。
    クリニック名 安さ 痛みのケア 男性専門
    河合皮フ科医院
    ・ヒゲ全部位/5回
    50,000円・VIO 36,000円〜/1回
    ・麻酔2種類
    ・ソプラノアイスプラチナムあり
    ・男女どちらも診療
    ・スタッフ性別指定NG
    今回調査したクリニックの中では、髭全部位1回あたりの料金が10,000円の最安値。メディオスターは未導入ですが、同じ蓄熱式の「ソプラノアイスプラチナム」を導入し、痛みのケアもOK。

    料金以外の比較ポイントは、「痛みのケア」と「男性専門クリニックか?」です。

    肌の深部まで熱が届くレーザー脱毛では、人によってはかなりの痛みを伴います。

    そのため、麻酔や痛みの少ない脱毛機の導入など、痛みを緩和するための対応を評価しました。

    そして、脱毛サロンがメンズ専門のところが多いのに対し、脱毛クリニックはまだまだ男女どちらも診療する院が多いです。

    男性の脱毛は決して恥ずかしいことではありません。

    ですが、やはり「脱毛で女性に会うのはちょっと抵抗が・・・」という人も多いと思いますので、「男性専門」「男性スタッフ指定可能」なクリニックを高く評価しています。

    大阪の安くていいメンズ脱毛クリニックは湘南美容クリニック!

    湘南美容クリニックの入り口

    やはり最大手!安定した低価格と脱毛実績で高評価です。

    湘南美容外科グループは、全国展開の美容外科最大手。

    TVCMでもおなじみの低料金の脱毛が男女問わず人気です。

    累計50万件以上の実績を持つ医療レーザー脱毛は、男性のヒゲや太い体毛にも高い効果を発揮してくれます。

    湘南美容クリニックの院内の様子湘南美容クリニックの院内湘南美容クリニックの入り口付近
    価格 ・髭3部位 29,800円/6回
    ・髭6部位 84,400円/6回
    ・全身 435,370円/6回
    ・VIO 58,000円/5回
    痛みのケア方法 麻酔2種類(3,240円/1回)
    メディオスター導入済み(大阪レーザー院)
    大阪の医院 大阪レーザー院、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東
     管理人からのワンポイント

    大阪には湘南美容外科が6院展開。通いやすさ・予約の取りやすさ・男性専門など、自分の希望に合わせて選べます。最大の魅力は、低価格&コスパの良さ。価格競争の激しい大阪エリアでも自信を持っておすすめできます!

    湘南美容クリニックが大阪で選ばれる5つの理由!
    • 全ての部位がとにかく安い「業界最安値並」の料金
    • 大阪には複数院あるので予約が取りやすい
    • 男性専門の「大阪レーザー院」がある
    • 脱毛実績が多いので、初めてでの脱毛でも安心
    • 大阪レーザー院は痛みに弱い人におすすめの「メディオスター」導入済み!

    男性脱毛はリーズナブルで丁寧。接客も上手い。

    参照)google

    狭いけど、丁寧な説明、対応です

    参照)google

    ニードル脱毛を経験してから湘南のアレキに移ったけど、ニードル脱毛の痛さと時間の長さに比べたらアレキの方が100倍良いと思ったよ。
    出力最大にしてもらってるから、殆ど髭剃る機会なくなったな

    参照)5ちゃんねる

    ニードル脱毛でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するなら大阪ではこの3社がおすすめ!

    大阪にあるメンズ対応のニードル脱毛サロン&クリニックは、メンズTBC、ダンディハウス、きぬがさクリニック、つかはらクリニック、河合皮フ科医院の5社です。(一部クリニックはレーザー脱毛と重複)

    ニードル脱毛はクリニックとサロンで3種類の方法の違いがあります。

    脱毛方式 仕組み 受けられる場所
    美容電気脱毛 高周波法 針に電気を流して高周波を起こし、その時に発生する熱の作用で毛根や周辺細胞を処理する方法。 メンズTBC
    ブレンド法 高周波法と電気分解法の特性を合わせ持った方法。熱とアルカリ両方の効果で、毛根や周辺細胞を処理する。 ダンディハウス
    絶縁針脱毛 電気分解法 針に電気を流して電気分解を行い、発生した水酸化ナトリウムで毛根や周辺細胞を溶かす方法。 クリニック

    大阪では、高周波法の「メンズTBC」、ブレンド法の「ダンディハウス」、電気分解法のクリニック、3つの方法全てが検討できます。

    メンズ脱毛サロン名 安さ 脱毛方式 営業形態
    つかはらクリニック
    初診料:無料
    採血代:4,000円
    針代:4,000円/1本・テスト脱毛無料
    ・初回15分:3,000円
    ・2回目以降:6,000円/15分
    絶縁針脱毛 クリニック
    地域密着型クリニック。大阪府内の「絶縁針脱毛」が受けられるクリニックの中では最も低料金。レーザー脱毛との併用もできるので、安全かつ費用をおさえながら、確実な効果が期待できます。
    メンズ脱毛サロン名 安さ 脱毛方式 営業形態
    メンズTBC
    ・ヒゲお試し 1,000円

    ・ヒゲオーダーメイドプラン(800本) 96,040円~

    美容電気脱毛(高周波法) サロン
    大阪府内には梅田、難波、天王寺、京橋の4店舗。ヒゲの脱毛体験は格安の1,000円で、不安の多いニードル脱毛を実際に体験することができます。丁寧な接客が売りのサロンです。
    メンズ脱毛サロン名 安さ 脱毛方式 営業形態
    ダンディハウス
    ・ヒゲお試し 5,000円

    ・ヒゲ脱毛 要見積もり

    美容電気脱毛(ブレンド法) サロン
    ニードル脱毛の老舗であり、メンズエステサロンとしては最大手。梅田店は本店で高級感たっぷり。大阪府内には7店舗があり、どの店舗もモール内や商業地域に隣接していて、通いやすさは抜群です。

    料金以外の比較ポイントは、「脱毛方式」と「営業形態」です。

    この2つは施術のスピードと安全性に関わります。

    美容電気脱毛は医療資格のないサロンでも受けられる方法ですが、施術に使われる針全体に電気が通り、針が肌に触れる部分には火傷のリスクがあります。

    このリスクを避けるため慎重な施術となり、毛1本あたりの処理に時間がかかってしまいます。

    クリニックで受けられる「絶縁針脱毛」は、針の先端以外が絶縁体で覆われているので、肌のダメージが軽減されます。

    費用面ではクリニックの方が高額になることが多いようですが、安全性を重視するのであれば、クリニックで受ける方がより安全と言えるでしょう。

    大阪でニードル脱毛クリニックするならおすすめ「つかはらクリニック」

    つかはらクリニックのメンズニードル脱毛

    料金を抑えながら安全な「絶縁針脱毛」が受けられる!

    天王寺エリア・あべのハルカス内にある地域密着型クリニック。全国的に比べてみても絶縁針脱毛の中では安い料金設定が魅力です。医療レーザー脱毛との併用も可能なので、本当に満足のいく脱毛が受けられます。

    価格 初診料:無料
    採血代:4,000円
    針代:4,000円/1本
    ・初回15分:3,000円
    ・2回目以降:6,000円/15分
    脱毛方式 絶縁針脱毛
    つかはらクリニック 〒545-6022
    大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 あべのハルカス22F

    地下鉄天王寺駅から徒歩1〜2分・御堂筋線の9・10番出口の目の前です。

    営業時間
    10時~20時(平日)・10時~17時(土)
    木曜日・日曜日・祝日・年末年始は休診

     管理人からのワンポイント

    通常の脱毛では難しい部位の絶縁針脱毛を推奨しているつかはらクリニックでは、他社では効果の出なかった部位や、硬毛化してしまった毛にも柔軟に対応してくれます。15分単位の料金はピンポイントな脱毛にもおすすめです。

    つかはらクリニックが大阪で選ばれる5つの理由!
    • ニードル脱毛の中で最も安全性の高い絶縁針脱毛が受けられる
    • 大阪の絶縁針脱毛では最安値の料金
    • 医療レーザー脱毛も受けられるので、併用すれば料金が節約できる
    • 初診料無料・テスト脱毛無料・初回15分は半額料金
    • 天王寺駅の目の前・あべのハルカスにあるのでアクセスが超良好

    つかはらクリニックの公式サイト

    メンズ脱毛・ヒゲ脱毛の超激戦区「大阪」の3つの特徴とは?

    メンズ脱毛・ヒゲ脱毛の超激戦区「大阪」の3つの特徴

    今回、大阪にあるメンズ脱毛サロンやクリニックを調査してみて分かったことは、次の3つです。

    1. 激戦区なので選択肢が豊富
    2. 大手は複数店舗・医院を展開している
    3. 光脱毛の個人店の料金は安い

    それぞれ解説しますね。

    【大阪のメンズ脱毛の特徴①】激戦区なので選択肢が豊富

    脱毛方法には次のように3種類あるのですが、大阪では全ての方法が選べます。

    脱毛の種類 特徴
    フラッシュ(光)脱毛 ・脱毛エステ、メンズ脱毛サロンで主流の方法。クリニックで受けられる場合も。
    ・料金が安くて痛みが少ない。
    ・脱毛効果はゆるやかで時間がかかるので、こまめに通う必要がある。
    ・初回お試し体験は1,000円程度〜。
    医療レーザー脱毛 ・脱毛クリニックで主流の方法。医療機関でしか受けられらない。
    ・高出力レーザーを使用し痛みは強いが、麻酔が使える。
    ・メンズ専門や、安価なコース料金のクリニックが増えている。
    ・カウンセリングとテスト照射は無料のところが多く、初回割引があるクリニックも。
    ニードル脱毛 ・大手の老舗エステサロンで主流の方法。
    ・安全性の高い「絶縁針脱毛」は医療機関でのみ受けられる。
    ・費用は高額で痛みが強い。
    ・公式サイトだけでは料金がわかりにくいことが多く、詳しくは要相談・要見積もり。
    ・アメリカのFDAでは「永久脱毛」と定義されている。
    ・お試し体験は1,000円〜。

    ※脱毛方法をクリックすると、その情報に移動します

    この方法の違いを、さらに分かりやすく表にまとめてみました。

    ■光脱毛

    脱毛効果 痛み 回数 通う期間
    ・高い
    ・実感まで時間がかかる
    ・再生する可能性
    ・暖かい〜熱く感じる
    ・静電気程度の痛み
    ・青髭解消:10回~
    ・ツルツル:20回~
    ・ボディ脱毛:8回〜
    ・減毛:1年〜1年半
    ・ツルツル:2〜3年

    ■医療レーザー脱毛

    脱毛効果 痛み 回数 通う期間
    ・高い
    ・ほぼ再生しない
    ・やや痛い
    ・麻酔でケアできる
    ・メディオスター、ソプラノなど蓄熱式脱毛機は痛みがソフト
    ・青髭解消:5回〜
    ・ツルツル:15回〜
    ・ボディ脱毛:5回〜
    ・減毛:半年〜1年
    ・ツルツル:2〜3年

    ■ニードル脱毛

    脱毛効果 痛み 回数 通う期間
    ・非常に高い
    ・その場で実感
    ・ほぼ再生しない
    ・痛い(施術者の技量による)
    ・針を差す痛みと、電気が流れる痛みがある
    ・医療機関では麻酔が使える
    ・青髭解消:5回~
    ・ツルツル:10回~
    ・ボディ脱毛:要見積もり
    ・減毛:半年〜1年
    ・ツルツル:2〜3年

    大阪では選択肢が豊富ですので、この3種類の脱毛方法を全て選ぶことができます。

    下記から、気になる脱毛方法別のサロンやクリニックをチェックしてみてください。

     大阪で光脱毛が受けられるメンズ脱毛サロンをチェックする

      大阪で医療レーザー脱毛が受けられる脱毛クリニックをチェックする

     大阪でニードル脱毛が受けられるサロン・クリニックをチェックする

    【大阪のメンズ脱毛の特徴②】大手は複数店舗・医院を展開している

    全国展開している大手のサロン・クリニックは、府内に複数の店舗を構えています。

    メンズ脱毛の人気店や人気クリニックの悪い口コミには「人気のサロン・クリニックは予約が取れない!」という内容が多いです。

    ですが、大阪には店舗数・医院数が多いため、比較的予約が取りやすいです。

    【大阪のメンズ脱毛の特徴③】光脱毛の個人店の料金は安い

    光脱毛の中でもマンションの1室などを利用した個人店の料金は安いです。

    個人店は、大手の知名度や料金に対抗するため価格競争をしています。

    メリットは、価格が安いことです。

    デメリットは、駅から遠かったり、サービスが雑だったり、脱毛器が古くて効果が弱かったりと、価格以外の面でのほとんどが、大手より劣ります。

    良心的で、店主との馬が合い、ハマればいいですが、そうでないことも往々にしてありますので、かなり慎重に選ぶ必要があります。

    光脱毛を受ける人は、大手だけではなく、個人店も比較検討してみてくださいね。

     大阪で光脱毛が受けられるメンズ脱毛サロンをチェックする

    まとめ

    以上、大阪でのメンズ脱毛おすすめランキングでした。

    大阪は脱毛サロンやクリニックの出店が非常に多く、より自分に合った脱毛を選びやすい地域であることがわかりました。

    特に、価格競争が進んで激安店が次々出店している光脱毛サロンには要注目ですね。

    多少費用がかさんでも実績と安心感のある大手を選ぶか、ローカル店の中から「ここぞ!」というお店を見つけ出すかはあなた次第です!

    この記事でご紹介した選び方のポイントを参考に、あなたにぴったりの脱毛を選んでくださいね。